自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
池田山
春休みも最終日の今日、雲一つ無い良い天気だったので池田山へ行って来ました。
自宅からは20分ぐらい(?)の場所にある山で、以前から行ってみたかった場所です。
12月~3月は冬期閉鎖されているのでやっと行けるようになったという感じです。

map.jpeg
地図上の赤いラインが山頂への道です。
一般道から離れて池田温泉の裏から入っていきます。
途中までは路面が荒く細い道ですが、山頂側半分ぐらいは綺麗に舗装されていて走りやすい道でした。
それでも結構きつい登りが続くので、車には結構頑張って貰いましたw

変換 ~ DVC00134
地図上では一見立派に見える53号線は↑のような感じです^^;
山頂へ向かう道は、こんなに酷くありませんw

変換 ~ DSC04212
30分ぐらいまったりと登って、山頂の駐車場に到着しました。
流石山頂なだけあって、景色が綺麗!
本当の山頂へは、もう少し歩いて登る必要があったので、一応行って来ました。
日陰にはまだ雪が残っていました。

変換 ~ DSC04231変換 ~ DSC04233
出かけた時間が遅かったので、帰る頃には日が沈みかけ。
これはこれで空の色が綺麗でした。
上手く撮れませんでしたが、伊吹山も見えます。

変換 ~ DSC04240変換 ~ DSC04250
山頂より少し下にはパラグライダーの離陸所があるのでそこにも寄ってきました。
山頂とは逆方向の濃尾平野が見渡せます。
スカイスポーツのシーズンになると、結構沢山の人がここから飛んでます。
結構傾斜がきついので、怖いです。

変換 ~ DSC04281
せっかくなので夜景の見える時間まで粘ってきましたw
岐阜県では有名な夜景スポットらしいです。
確かに、さえぎる物がなくてとても綺麗でした!

帰りはこれから夜景を見に行く車とすれ違いながら帰宅。
熊注意の看板を笑いながらも、道路に鹿がいたのは岐阜県の田舎っぷりを見せつけられた気がしましたw
一人で行くと調子に乗って事故りそうな道なので行かないようにしよう。


1ヶ月あった春休みも残り30分になってしまいました。
全く勉強はしなかったような気がするけど、密度の高い、幸せな春休みでした。
ロボコンが終わって下向いていた気分も完全に修正できたし、後悔はしないはず・・・!
明日からは早くも5年生。頑張ろう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。