自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
地震
11日に関東、東北大震災が発生。
岐阜県は震度3程度でしたが、結構幅の広い揺れを感じました。

変換 ~ jishin
地震直後のニュースで震度7と聞いて驚きましたが、映像では建物が倒壊している様子もあまり見られず案外耐えられるのかな?なんて思ってました。
しかし、その後二次災害の恐ろしさを見せつけられてしまいましたね・・・。
押し寄せてくる津波が建物を流し、人が乗っている車も飲み込まれていく。そんな映像を中継で見ることになるとは思いませんでした。
まさに地獄です。

地震の影響で東北地方は「壊滅的」とニュースで言ってますが、まさにその言葉道理。
原発も危険な状態が続いているし、関東地方も計画停電と影響はかなり長引きそう。
実際自分に今できることは募金と節電(東海でやって関係あるのか?)ぐらいだと思いますが、いろいろ考えさせられる機会になりました。
地震が起きるまでは首相献金、解散か?なんてニュースやってましたが、今となってはそれどころじゃない。
今後日本全体で苦しい期間が続きそうですが、これからが大事なとき、がんばって立て直していかないといけませんね。


地震で揺れても起きもしないウチの猫は、完全に野生が抜けてるなと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
