自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
AWDなラジコンたち
小さいスケールのAWDラジコンが登場し始めた頃にはとても驚いていましたが、いつの間にか手元に何種類か・・・!
今でも凝縮されたメカを見てると面白いです
ミニッツAWDを購入したのでこの機会に少し見比べてみたいと思います


変換 ~ P1020065
HPI XMODS
三年前(?)に発売されたアメリカ産のラジコン
AWDに四独サス、デジプロと機能満載。価格も割と安めでした
このサイズでAWDというのを初めて見たので衝動買い
やっぱり日本のRCじゃないな~という感じの精度なのが少し問題
現在はミニッツのRCメカに乗せ換えてあります
エアロRCのエアロ取り換え発想はここからかな?

FA467_6.jpg

タイヨー カスタマックス4WD
※モントラタイプしか持っていないため、画像は拾い物です
3000の破格で登場したAWDのラジコン
モントラ、WRCの2タイプがあり、デフや前後サスを装備
パワフルなステアリングや速度切り替え、2→4WD切り替えもできる多機能です!
入手困難ですが是非欲しい一台

変換 ~ P1020066
AWDエアロアールシー①
一年前、ドリパケライトの発売が待ち切れずに作ってしまった一台
あくまでもエアロアールシーサイズというだけw
無駄にカーボンとアルミを投入。自己満足度の高い一品
単三電池二本にこだわってみたり
フロントがユニバではなくギア伝達なので実用には無理があるかも(実はステアも未完だったり)

変換 ~ P1020064
AWDエアロアールシー②
たまろさんのAWDエアロに感激!自分なりにフロントを少し変更して作ってみた二台目
こっちはエアロアールシーの面影を残す外観。
パーツも流用できるので完成度も高く、ギア変速できるのが更にイイ!
走行もドリパケライト並みにはできる・・・かも
たまろさん、ありがとう!

変換 ~ P1020067
タカラトミー ドリフトパッケージライト
今年発売された「ドリフト専用ラジコン」
ヨコモとの共同開発。ワンウェイ、ケツカキギア、バンド変更等の装備
シャシーもとてもうまくまとまっていて、その名のとうりドリフトも簡単!
シャシーデザインはとても好きですが、単四三本なのがちょっと・・・
簡単なのと反対にキビキビした動きは苦手かも
ボディの完成度がとても高いです

変換 ~ P1020063
京商 ミニッツAWD
以前の感想のとうり、パワフルでキビキビとした走りが楽しいです
トイラジに物足りなくなったら購入をオススメです
最近思った事としては発熱が半端じゃない
ベアリングは必須かも


完全に個人の独断と偏見によるまとめですが、こんな感じで
少しでも役に立てば(?)良いです
コメント
この記事へのコメント
オォ・・・
エアロRC改とはかなりすごいです!
やっぱRCは4駆がいいんですかねw
2008/12/08(月) 21:03:41 | URL | RRE #-[ 編集]
エアロ4駆!
エアロ4駆、やっぱりイイですね~

ドリパケライトを待ちきれなかった、あの頃を思い出します・・・(笑

Mini-Z AWDはやはり、フルベア、ヒートシンクは必須なんでしょうね。

Mini-Z AWD欲しいよ~(欲
2008/12/08(月) 22:48:47 | URL | Takapoon #-[ 編集]
>>REEさん
AWDエアロはちょうど一年程前にKGRさんの掲示板で上げながら作ってたものです
扱いやすさから1/10だと4WDが主流ですね

>>Takapoonさん
ドリパケライトには隋勉待たされましたw
↑完成度が高くて改造のしようがないという感じですが
ミニッツのオプションパーツ高いです・・・
2008/12/12(金) 01:05:47 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
