自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にドリフトワールド
変換 ~ DSC02664
期末試験まで後一週間を切った三連休。
いつものように友人と勉強予定でしたが、どうしても我慢できなくなったので久々にRCショップへ行ってラジドリしてきました。

店(ドリフトワールド)自体は自宅からかなり近いんですが、ロボコンがあったり、RCバイクにはまったり、本物の車を手に入れたり・・・。
コースで走行させたのはなんだかんだで2年ぶりでした。
あの頃はまだ店がオープンしたばかりだったなぁ。

変換 ~ DSC02667
久々のコース走行ということでいろいろ心配でしたが、少し調整したらそこそこ思い出してきました。
よく考えると、2年前からはプロポ、シャーシ、モーター、バッテリーと全て変わっているw
2.4Gはバンドを気にしなくて良いし、ブラシレスモーターは低燃費でハイパワー、リポバッテリーは軽くて大容量と良いことづくしですね!
ケツカキは最初、直進安定性皆無じゃないかとか思いましたが、モーターのニュートラルブレーキを調整したら良い感じに走れるようになりました。
アンプ特性がセッティングできるのは思った以上に便利です。

作りかけのハングオンレーサーが置いてあるぞ!と思ったら店長のものでした。
随分前に「ラジコンのバイクが面白くて」みたいな話をしたのを覚えていてくれたみたいです。
次回はRCバイクも持って行くことになりました。



午後からは勉強予定だったのに1人しか来ていない。
電話をかけると「・・・あぁ、え?・・・寝てた」だそうでw
最終的に4人でマリオカートやりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。