自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
昨日あまり寝れなかったので家に帰ってから結構眠く(RCは走らせたけど・・・w)レポートをやる前にベットで寝てしまいました。
その後久々に長めの夢を見てさっき起きました。
今ならまだ覚えているので、どれだけ書けるかチャレンジ!
クラスの友人とかかなり出てきたのでHNとかで書いておきます。
(内)は書いていて思ったことです。


まず話の始まりはクラスの友人と何故か旅行(?)しているところから始まる。
自分を含めたクラス数人はS君のオデッセイで出かけていた。
この時点でいたのは一緒に車校に行ったメンバーだったと思う。
(スタートの時点では免許合宿の印象が強かったらしい。凄くなつかしい。)
旅行先は豊橋市。
高速道路を降りて街道に出ると、買い物のおばちゃんとかがカスタムバイクに乗ってたりして「エー何ココ」と会話のB君とかクラスのメンバー。
(夏休みに豊橋技科大を見に行ったから?その時もDQNみたいなのを結構見て「世も末じゃー」とか言ってた気がする。夢にしては風景は鮮明だった。)

いつの間にか宿泊先に到着した。
宿泊先は四階建てのビルで、各階は階段、エレベーター、多目的ホール、ロッカー、トイレがあった。
ホールも教室ぐらいの大きさで、そんなに広い建物ではない。
建物に入ると一階は結構人で賑わっていた。
(部屋じゃなくてホールとか、旅館じゃないよねそれw)

自分たちが一階に入って休憩していたところで異常発生。
客の何人かがどんどんゾンビ化(笑)し始めてしまった。
自分達客は階段で上の階に逃げる。
二階、三階をあきらめ最上階までおいつめられてしまう。
友人の中にもスリラーみたいな事になってしまった人がいて、迫ってきた。
残った人の中では「ちょ、おまえ戦えよ」みたいな感じになっていた。
逃げる人の輪の端で結構危ない自分。
そんな時S君が思い切りビンタすると目が覚める人がいる事を発見。
一気に巻き返し四階を取り戻した。
ただ下階からどんどんわいてくるので非常扉を閉めた。
どうやら敵はエスカレーターを使えないらしく、エスカレーターからは下階から逃げてくる人が時々来た。
(某映画とかゲームはやったこと無い。なんでこの展開?)

この時点で4階にいたのはクラスの友人、ロボ研部員、中学の時の友人だった。
(夢らしい超展開。知っている人が突然出てきた。)
幸い売店みたいな所があったので食料は大丈夫そうということでしばらく過ごす。
すかさず物をカバンにキープする自分。しかし、夢の中の映像だと歯ブラシを頑張って詰めていたw
食料を確保したかったんだろうけどね。何故か歯ブラシしかキープできなかった。
カバンは中学の友達と共にロッカーへ入れた。

4階に残った人で対抗策を出すための話し合いをすることになった。
とりあえず、中核になる人を決めてグループ分けをした。
自分のグループには、何故か知らない人ばかりだった。
(知らない人と言うより、どっかで見たことあるなぐらいの人)
全体のリーダーにはM君が選ばれていた。
「このままではダメだから、いつかは外に攻撃を仕掛けていかないと」みたいな話し合いをする。

数日後、思い切って階段の非常扉を開けた。
もう下階からの敵はいなかった。
何故か初めに出てきたオデッセイを発見。コレでいける!みたいな空気に。
(建物内にどうしてw)
YMD君は「これで水源も確保できた!」と言っていた。自分も同意してた。
(オデッセイにそんな機能ないだろ)
なんてやってるうちに、勇敢なRQ君が「一階行ったけど全然大丈夫だった!」と発言。
外に出てカーマで買ってきたというバルサ板を持っていた。
(完全に部活の買い物の記憶が混ざっている)
その話を聞いて、一部メンバーで外に買い物に行ってみることになった。

買い物に行ったのはG君とかL君とか完全に今年のロボコンメンバーだった。
一階は確かになにもなく、おそるおそる旅館を出た。
川を越えて少し行ったところにバローがあり、食品を買い込んだ。
人気は焼きそば。一人だけチャーハンを食べていた自分。
(今年のロボコン交流会に行ったときの記憶が混ざった)
そろそろ旅館に戻ろう!
というところで「戻らなくていいんじゃね?」と思ったら、
目が覚めた。


目が覚めた時あおむけで手足がぴんと伸びて緊張した状態になっていて、寝ていた割に体が結構疲れた。
起きてからしばらくぼーっとしていたけど、前々から夢を忘れないうちに書いてみるというのをやってみたかったのでこうやって書いてみました。
書いてみると、内容は過去の出来事が結構影響していることが分かりました。
しかし、しっかり思い出そうと思っても時間が経つにつれて思い出せない。というか、現実じゃないから思い出す対象じゃないのかな?
その割には前見た夢の続きとか、同じ夢を見られるのが不思議です。
今回の夢は文章に書いてみるとばかばかしいですが、結構緊張していて圧迫されるような夢でした。
今までに見たことのない新シリーズで、結構おもしろかったのでまた続きが見たいですw

内容には免許合宿やロボコンが結構反映されていたけど、やっぱりそれだけ印象深い思い出なんだろうなぁ。
免許合宿はそろそろ一年前になるけど、ホントに楽しかった。懐かしいです。
何も意味のない日記でしたが、もし全部読んでもらえたならありがとうございます。
まだ間に合いそうだからレポート書こう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RQ君が実際にそんな感じすぎてwww

楽しく読ませてもらえました(´∀`)
2011/02/03(木) 21:18:44 | URL | うに #-[ 編集]
バルサ板のところで腹抱えて笑いました
2011/02/04(金) 21:57:20 | URL | Masha #-[ 編集]
>>うにさん
確かに実際の印象もまんまそんな感じw

>>Mashaさん
バルサ特需!
夢の中でパキパキ折ってたよ。


内輪には面白い夢だったかな?w
2011/02/04(金) 23:10:03 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
