自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モレラでイベント
変換 ~ DSC01486
先週末は岐阜高専近く(となり)にあるショッピングモールでロボット展示をしてきました。

このショッピングモール内にはホームセンターや100円均一、食料品店等があるのでロボコンシーズン中はいろいろとお世話になってます。
ただ、殆ど特定の場所にしか行かないので今回デモをやった場所(衣料品店が多い)は余り縁がないですw

一日三回、今年度のロボットのデモを行いましたが、画像にあるようになかなか好評でした。
番組見たよ!と言う人も多くて結構嬉しかったです。

変換 ~ DSC01469
デモ終了後はバイクの試乗会やってました。
かなり人気で、楽しそうでしたが、ロボット制作側としてはヒヤヒヤですw
二足歩行ロボットはそれ系の仕事をしているお父さん方に人気で、会話がはずみました。


変換 ~ DSC01447
今年のロボット以外にも、大運動会以降の過去マシンも展示してきました。
入学した頃が懐かしいです。
過去のマシンは保存してありますが、当時のメンバーでないと触れられない部分が多いのが難点。
昨年のSpicaと今年のAccelの二足も、今のメンバーですら特定の人が揃わないと動かせません^^;
しっかりと資料を作らないといけませんね。


変換 ~ DSC01478
高専全体からもいろいろな工作イベントをやって、人気だったみたいです。



本当はイベント前に書くべきだったんですが、最近家に帰るとすぐ眠くなってしまって・・・。
この日記書くのも一週間遅れになってしまいました。
他にも書きたいことはたくさんあるんですがね~。
いいかげんロボコン終わってしまった病から立ち直りたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。