自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
明日(今日)から研修旅行
ロボコン全国大会も迫ってきましたが、4年生は11月9日~12日まで研修旅行です。
うちのチームは大半が4年生なので実質残りは5日。
ヤバいですね・・・。

今月に入ってからなんとなく悪い雰囲気で、旅行前日(当日)である今日も予想道理散々な感じでした。
もう毎年な気もしますが大会前は通信トラブルが多い。
ロボコンでノイズ対策についてここまで学べるとは思いませんでした・・・w

こうして原因が分かって、対策方法も見当がついたのでなんとかなりそうですが、一時間ぐらい前はホントにキャンセルしようか考えてました。
どっちにしろ、研修旅行中に設計、回路設計、プログラム見直しは必要みたいですが。
パソコン持っていくか。

通信トラブルが発生したときにはみんな旅行に向けて帰ってしまっていて電気系担当者が一人しかいなかったのが辛かった・・・。
この症状は前から起きていたというのに他の担当者は早い時間に帰ってしまって・・・。
最近の活動の様子を見ていても、今の状況がどれだけ不味いか理解していない、そして無責任だと思う。

この日記も見るだろうと思うから、見たならば考え直してほしい。
大会まであと一週間もないようなときに、自分の担当箇所が不調で、なんでそんなに余裕でいられるのか。
ありえない。
最近の様子を見てそう思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
