自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
二週間経ってしまったので今更ですが日記。
地区大会が終了後、一時期と比べて家にいる時間が少し長くなってきました。
が、半年間整理していなかっただけに部屋にモノが溢れ気味。

特に3年で使い終わった教科書はどう考えても置き場がない感じ。
PS3も買ったので棚を作る事にしました。
本当は春休みに作る予定でしたがここまで先延ばしに・・・w


画像1画像2
せっかくCADが使えるので部屋にある主要なものを書いてみました。
こうすると棚を正確に設計できるのはもちろん、完成後どうなるかが目で見えて分かりやすいです。
一回作っておけば模様替えなんかにも使えて結構便利で面白いです。

右の画像が今回作る棚。
アルミ+木で作ろうと思ってましたが、試算してみたら3万弱に^^;
どう考えても無理なのでホームセンターによくある木材を組み合わせることにしました。

変換 ~ P1080806変換 ~ P1080811
材料を買ってきました。
これでも1万弱。思い道理のものが出来ますが、逆に高いです。
文明の利器を使ったので組み立ては10分ぐらいでした。
思ったより強度がありそうで良かった。

変換 ~ P1080812変換 ~ P1080820
旧棚から物を移動して、ケーブルをまとめたら完成!
ごく普通の棚が出来ました。
やっぱり思い道理のサイズに作れるのでイイですね。
無駄に大きいのはエコポイントが終わる前に40インチTVを(ry

今回の棚の右側も買った物がそのまま置いてある状態なので何とかしたいです。
場所取るんですよ。RCボディーとかRCボディーとか。
意外に楽に作れたから、もう一個棚を追加するかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
