自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
久々にRCバイク   が・・・
変換 ~ DVC00123
遊べるのは試験期間中だけ!
というわけで久々にRCバイクで遊んでます。

今回せっかくなので純正OPのハイグリップタイヤを付けてみました。
結果はかなり良好。
今までは全開にしようものならすべって転けてましたが、何という安定感。
加速時には激しいウィリーも可能になりました。
フル加速だと縦回転してしまいますw
こんなに楽しくなるならもっと早く導入するべきだったかもしれません。

変換 ~ P1080725
フロントは何となくノーマルのおもりに変更してましたが、やっぱりコレはダメ。
安定はしますが全く倒れない、曲がらないで面白くありません。
結局抜くことにしました。
プラスチックのブレーキディスクは精度が微妙なので、なんとかしたいです。

あとはやっぱりリアが跳ねるので、オイルダンパーは欲しいところ。
・・・と半年ぐらい言ってます^^;






ここまでは調子が良く面白かったのですが、今日は散々な日でした。
友人と勉強後、フライホイールを抜いて走行テストとをしようと思ったがなんだかモーターが動かない。
この時から悪い予感しかしませんでしたが、その後アンプが破裂しました。
変換 ~ P1080737
中を見てみると予想道理割れてました。
特に思い当たる原因もないのですが、壊れてしまいました。リポを道連れにして。

変換 ~ P1080731
タイヨー改造の方も何故かサーボが動かない。
新品に交換するもこっちは初期不良・・・。

久々に運が悪いと思った一日でした。
今日一日の被害総額が2諭吉に迫りそうです。

ハングオンレーサーのブラシレスは買い換えることになりますが、なかなかいい商品がないですね。
今まで使っていたのが
川田タムギア用ブラシレスセット(KV:5600)
かなりの高回転タイプながらモーターもアンプも軽量、発熱もなくイイ感じでした。
ただしこちらはもう手に入らない様子。
買うならKVの高いモーターと今以上の性能のアンプがいいのですが、それがなかなか無い。
値段的にも入手しやすさからも
・アンプ:Atom25A
・モーター:Nova4500~5500
という感じなのですが、Atomはちょっと性能が低い。Nova5500が十分に使えるか微妙です。
どのモーターでも今より重くなる割にパワーダウンという微妙な感じ。
アウターローターでジャイロ効果もあり、45000rpmという今のモーターに勝てる気がしません。
もういっそ車体ごとSB-5とかに買い換えようか・・・w

370、380サイズでオススメのモーターがあったら教えてください。


最近調子が下がり気味ですが、ロボコンに引きずらないようにしないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
