自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
近況
またしてもしばらく間が空きました。
今日はレポート提出がないので少し久しぶりの更新です。

それにしても今年は「レポート多い」とばかり言っていた気がします。
言ったところでどうしようもないことは分かってるんですがね・・・。



先週初め辺りまでは設計をしていたのでかなりハードでしたが、それも一段落付き、少し余裕が出来ました。
今週は設計から代わって加工がピーク。毎日お疲れ様です。
おかげさまで組み立ても順調に進み、今日はかなり形が見えてきました。
後は注文品の到着を待つのみ。
思いどうりに動いてくれることに期待してます・・・!


変換 ~ DVC00094K
久々に定点撮影。
時間が遅いので人数少なめ。
天井からリングがぶら下がりました。思ったより高いです。


変換 ~ DVC00039変換 ~ DVC00038
そういえば今年もマブチモーターさんからモーターが届きましたね。
555と385。
それぞれギアヘッド付きが8個とギアヘッド無しが8個。
しかもギアヘッドは遊星ですよ!
いつもの年と比べるとかなり豪華。
是非使わせて貰います。


最近部内で話し合いをする機会が何度かありました。
いろいろと問題点はありますが、少なくとも良い方向に向かっていると思います。
チームメンバーに感謝しつつ、これからも頑張ります!





変換 ~ DVC00085K
自動車通学になって縛りが無くなったこともあり、帰宅時刻がなんだか凄いことになってしまっている最近。
猫と遊んでなごんでます。
いいかげんペースを戻さないと24時間眠くて逆に効率が悪い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やってますね!
wmaさん、こんばんは!

やってますね!

>いろいろと問題点はありますが、少なくとも良い方向に向かっていると思います。

そうですね。こう思える状況であるのは幸せですね。忙しくても、大変でも、こう思える状況なら頑張れるってもんです!


ただ、ご自身も心配されていたように、「電車の時間を気にしないで良くなって帰宅が深夜に・・・」てのは要注意ですね。wmaさんの言われるように、結局効率が落ちるのですが、それより怖いのが、これによって疲労が重なり、だんだんやる気がわかなくなってくることです。会社員でも結構あります。(そう言う社員を何人かカウンセリングした事があります。)

以上
2010/07/08(木) 21:39:34 | URL | ozpapa #-[ 編集]
>>ozpapaさん
真剣にコメント、ありがとうございます。
いろいろと自由度が上がっているのですが、逆に区切りが付けにくくなるというのも問題ですね・・・。
ある程度は時間を決めて、メリハリを付けていきたいのですが。

やはり社会に出ても、こういう事はあるんですね。
今はまだやる気に満ちているので、自分を適切に管理できる能力を付けられるよう、努力します!
2010/07/09(金) 03:33:32 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
