自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
代車
試験期間中、スターレットが六ヶ月点検でした。
特に点検中車がないと困る(こともない)ので代車を出してもらいました。

変換 ~ DVC00052B変換 ~ DVC00055
カローラ アレックスです。
想像以上に内装の質感が良くて、好印象でした。
新しい(?)車はちゃんと進化してるんですね。
スターレットと比較すれば殆どの車は豪華装備ですがw

ただどうしても思ってしまうのは90年代の車と最近の車は何かが違う。
車種にもよると思いますが、最近の車は「車に乗っている」感じがしない。どちらかというと「家に居る」のと同じ感覚です。
どちらが快適かと言われれば最近の車の方が快適だし、それが悪い事だとは思いませんが、車というものの立場が変わってきたんだなぁと思います。
自分が車に憧れたのが90年代だから、どうしても違和感を感じます。
特に全体的にボテッとしたデザインの車が増えたのは好きになれません。
言っても仕方ないですが、自分の中の基準があるとこう考えてしまうんですかね。



変換 ~ DVC00061B
オイル交換をしたぐらいですが、他もいろいろと調整してくれたらしく、実感出来るぐらいなめらかになりました。
流石プロは違いますね!
試験期間中の徹夜で頭がふわふわしていただけかもしれませんがw

時間を見つけて久々にRCバイクも走らせてきました。
すーっと走る感覚がいい気晴らしになります。
目の疲れが大分取れました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。ルフレ感動しました!!なかなか詳しいサイトが無かったものでとても参考になります。
私もルフレ乗りで、グランツア移植を考えております。
お尋ねしますが、ウインカー部はルフレのものでいいのでしょうか?
まったく素人でわかりません。宜しくお願い致します。
2010/06/17(木) 11:49:41 | URL | KIKI #-[ 編集]
やっぱグランツァエアロ惚れますw

俺もスポーティな雰囲気の車を最初に乗れることを願うばかりですww

確かに最近の車は空間が違いますね、


ミラに乗ってても「ミラ」って感じがしませんからw

内装がきれいです、室内広いです、これは軽ハッチバックの領域超えましたw
2010/06/18(金) 23:30:22 | URL | 雄徳RRE #-[ 編集]
>>KIKIさん
はじめまして。
お返事遅くなってスイマセン。
自分の時もなかなか情報がなかったので、役に立てたなら嬉しいです^^
ウインカーは共通なので交換しなくても大丈夫です。

>>雄徳RREさん
もともとただのコンパクトカーなので、そう言ってもらえると嬉しいです。
現実は維持費とかいろいろ厳しいですw
最近の車は作る上で重要視する部分が違うんでしょうね。
2010/06/19(土) 20:01:11 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
