自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
あっという間に一週間
ゴールデンウィークが開けた今週はあっという間ですか
あれ、もう文章がおかしい。
あっという間でした。

十時頃までは部活。去年はここで帰宅してましたが今年はレポートを済ませてから帰宅。
帰宅後に・・・なんてのは不可能なことがはっきりしてますからね。
今年は時間をうまく使わないとレポートに殺されると思いました。


DSCF0045B.jpg
今週の主なイベントとしてはロボコン校内選考会がありました。
一つの高専から出場出来るのは2チーム。
各チームプレゼンを行い、教師陣が判断します。と言っても毎年部内からしか応募は無いみたいなので教師陣からの質問タイムになります。

今回は自分たちBチームと教師陣(特に顧問)の間で目指す方向に違いが大きく、かなり攻められました。
まぁだいたい予想していたのでバトルしてきました。
あれだけ人が集まった中で個人同士が勢いで言い合うのは正しくなかったかもしれませんね。
ただ、ロボコンはあくまでも生徒のイベント。譲るつもりはありません。

最終的には顧問にもある程度は理解してもらえたようで、今の段階では最良の判断を頂いたことに感謝しています。
Aチームは意見を否定される結果になってしまいましたが、頑張ってください。
どうしても納得できないなら無視しても良いと思います。ただ、それだけの責任が付いてきますが。

時には本音で言い争うことも必要だと思います。それも早めに。
それが出来なかった結果、昨年の夏休みは無駄にしてしまった。
逆に、自分は言い争うのが好きなので、言い過ぎることが多いのも確か。
難しいですね。
とにかく、言ってしまった以上結果は出すつもりです。



それ以降はそのアイデアに向けて活動しています。
正直今年のルールは「○○過ぎる」
表現がおかしいかもしれませんがこう考えている人も多いはず。
今までの経験から、考え過ぎてしまいます。これを頭が固くなったと表現するのかもw

先に書いたように今年は勉強の方も厳しい予感。
昨年ほど背伸びをすると失敗を招くかもしれません。
なかなか悩ましいですが、楽しんでいきたいです。


とりあえずFAQ帰ってこないかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!
うちらの時代ではロボコンなんてマニアックな奴らが集まって細々とやっていたんですが、今は参加したがるんですか?

あわよくば東京に行けるという不純な動機の輩が大半でした(笑)
2010/05/18(火) 20:23:38 | URL | あんでぃ #-[ 編集]
>>あんでぃさん
学校によっても差はあると思いますが、岐阜は最近成果が出てきたのでなかなか盛り上がってます。

学校全体から見ればやってるのは一部の人ですが。
2010/05/19(水) 17:32:52 | URL | #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
