自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間とロボット
人間とspicaB
今年度のルールは人間を乗せて引っ張ると言うことで、適当に人間を書いてみました。
昨年のロボットと並べてみると、人間は大きいです。

今年のロボットはどうなるんだろうか。
岐阜高専でもアイデアをまとめてちょこちょこと試しています。
設計も進めてますが、ちょっと厳しい。
少しは計算して作らないと崩壊しそう。


地区では全チーム台車を引っ張る段階まで進むだろうか。
全国でのタイムは1分切りが常識みたいなレベルなんだろうか。
歩行という意味では3年目ですが、人を引っ張るというのは初めてなので予想できませんね。
バッテリーも制限無しなので、ありえない出力のモーターを積んだマシンが出てきそうで楽しみではあるw


4年生主体のチームと言うことでレポート、インターン、研修旅行など厳しい部分が多い感じ。
毎年言ってますが、いつもより速いペースで仕上げたいです。



変換 ~ DVC00013B
最近部室で良く見る光景。
今まではカップ麺主体でしたが、さらなるコストパフォーマンスを求めて食事研究中。
今のところ
・焼きそば(麺28円+具+調味料=50円)
・バローコロッケ(18円)
の組み合わせが最強だと思いますw
焼きそばは何度か作ったので具も入ってなかなかおいしくなってきた。
コロッケもなんであんなに安いんだろうw

夏休み辺りからはこんなことしてる余裕は無いだろうけど、今のうちだけでもおいしいものを求めてみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。