自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
レゴマインドストーム
DVC00077B.jpg
金曜日から土曜日にかけて徹夜でロボット(ロボコン)のメンテナンスを行いました
今回の変更は地区大会で壊れてしまった多足歩行ロボットの更なる強化!
軸とピンの太さを変更しました
全国大会はいよいよ来週、搬送はもうすぐです

土曜の午後は少し休みをもらって市の事業(IT特区だったかな?)でやっているレゴマインドストーム講座へ行ってきました
実は参加は数年目で、今は講師助手として参加させて貰っています
ロボコンが忙しいので久しぶりの参加です(スイマセン)

今回はサッカーロボットの製作でしたがせっかくなので少し変わったロボットを作ってみました
DVC00048.jpg
DVC00049.jpg
動作や配置は攻殻機動隊の「タチコマ」をイメージしてみました。どうですか?
四足を気持ち悪く動かして歩行、一応車輪による走行もできます
ロボコンが歩行だったのでここでもリンク歩行を応用してみました
まだまだ機構だけなので見た目はいまいちですが、時間ができたら外装も作りたいなぁ

コメント
この記事へのコメント
凄い!
おぉ~!!

いよいよ全国大会、来週ですか。
満足のいく結果が出るとイイですね!

ロボコンファンとして、応援してますよ~~!!!

でも、体には気を付けて下さいね!
2008/11/17(月) 15:21:22 | URL | Takapoon #-[ 編集]
全国大会がんばってください!
2008/11/18(火) 19:12:47 | URL | RRE #-[ 編集]
ありがとうございます
悔いのないように頑張ってきますよ!
今日搬送が終わり、昨日までのハードな日々がいったん休憩です
2008/11/20(木) 01:05:05 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたレゴ関連本。結局立ち読みで...
2008/11/19(水) 00:14:52 | レゴ
