fc2ブログ
自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
高専ロボコン2010
高専ロボコン2010

今シーズンも高専ロボコンのルールが発表されました!
今年のテーマは「激走!ロボ力車」
1、前半は二足歩行ロボットが歩く
2、中間地点で選手の乗った台車と接続
3、二足歩行ロボットは台車を引っ張ってゴールへ
4、ゴール手前にでは地上2.5mのリングに鍵を入れる

パフォーマンス系の昨年に対してスピード系競技。
更には人間を二足で引っ張るようです。
正直かなり予想外のルールでした。一瞬笑ってしまうようなw
でも、なかなか面白そうです。

考え方によっては昨年より簡単(?)かもしれませんが、二足と指定されたことは難易度アップかもしれませんね。
更に人を引くパワーは今までにない方向性です。
テーマに「激走」というキーワードが入っているぐらいなので、全国大会でのタイムはすごいことになっていそう・・・。


ルール発表からはチームも分かれて活動しています。
私は昨年に続きBチームになりました。
今年こそロボコン大賞もしくは優勝を目指して頑張ります!



【今日の定点撮影】
変換 ~ DSCF0026B
全員で集まって話し合い。
方向性やアイデア、役割について決めています。





P.S.
顧問とgisoといろいろ話していたら帰宅が2時になってしまった・・・。
まだルール発表三日目のはずなんだけどw
それぐらい、やる気が出てきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック