自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
さざれ石
変換 ~ DVC00111B
ロボコンのルール発表を翌日に控えた今日。
15時にレポートを書き終えたので、気まぐれ的に出かけてきました。

行き先はさざれ石公園。
「さざれ石」というのは国家「君が代」に出てくるあのさざれ石です。
自分も最近知ったのですが、実はこのさざれ石が岐阜県にあるらしい。
自宅からは1時間ぐらいで行けそうかな・・・?
というわけで行ってきました。

変換 ~ DVC00114変換 ~ DVC00121B

池田山へ向かった後しばらくは茶畑に挟まれながら山を登り、県道32号で春日村方面へ向かいます。
春日村を超えたらその先は殆ど何も無い山道でした。
画像は春日村付近ですが、自宅から僅か30分でこんな景色になっているとは知りませんでした。
一部一車線区間もありますが、だいたいは走りやすい道です。

変換 ~ DVC00101B
さざれ石公園に到着?と思いましたが、駐車場からほんの少し山を登るようです。

変換 ~ DVC00090
そしてこれが「さざれ石」!
思ったよりも大きな岩です。
さざれ石の周辺には桜が植えられており、ちょうど今咲いていました。
整備されては居ますが、それほど大きな観光名所というわけでもなく、自然を楽しむにはいい感じの場所でした。
近くに住んでいる方は一度行ってみてはどうでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
おぉ……
何と言う田舎w
まぁ大分も同じ様な処なんですがw

車があるとこういう処に行けて良いですね~
自転車とかだと限られてきますので;
2010/04/26(月) 23:26:59 | URL | AcNa #9XlUtjPo[ 編集]
>>AcNaさん
たった1時間でここまで違う世界になっているとは思いませんでした。
いい景色です。

行動範囲がぐっと広まりました。
自転車もまた面白いですよ。
2010/04/27(火) 00:28:04 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
久しぶりです
何年か前のRREです。

しばらく幻想入りしすぎてPCのほうは全くとチェックできてませんでした・・・

久しぶりに参ってみたら車を所持しているなんて・・・・うらやますぃ

また不定期更新復帰すると思うので、これからもよろしくです!
2010/04/29(木) 00:25:01 | URL | 雄徳RRE #-[ 編集]
>>雄徳RREさん
どうもお久しぶりです。

やっと1/1に手を出しました。
と言っても激しいことはしていませんがw
こちらこそよろしくお願いします。
2010/04/29(木) 02:43:07 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
