自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
フロントリップスポイラーの取付
変換 ~ P1080211
昨日に続いて今日はリップスポイラーの取付です。
こちらもサイドスポイラー同様、シルバーに塗り直しておいたものです。

変換 ~ P1080217
まずはバンパーを外して・・・。
1/1の作業もだいぶ慣れてきたので、作業ペースがだいぶ速くなりました。
道具の準備、片付けの方が長いぐらいです。

変換 ~ P1080216変換 ~ P1080227
外したバンパーにリップスポイラーをはめてみて、現物合わせで穴を開けていきます。
表側(見える部分)の穴は6カ所。φ6、5にしました。
裏側(車体裏)側は7カ所。φ4、5+タッピングビスです。
車体とバンパーが8カ所しか止められていないのに、リップスポイラーをこんなに固定してどうするんだろう。
純正位置なので、一応従っておきました。

変換 ~ P1080259変換 ~ P1080229
バンパーにリップを固定して、車体に戻したら完成。
どうでしょうか?
正直あまり目立ちませんが、スッキリと一体感があるので気に入っています。
余り変わっていないようで、装着前と比べると結構印象が違います。



変換 ~ P1080256変換 ~ P1060145
これで購入して在庫していたパーツは全て取付終了!
グランツァ風+純正エアロで目標に近づきました。
改めてノーマル時と比較すると、別車種かと言うぐらい変化している事が分かりますw
コメント
この記事へのコメント
グッと精悍に!
wmaさん、こんばんは!

おぉ、あらためて比較して見るとグッと精悍な感じになってますね。カッコいいです!

以上
2010/04/20(火) 22:46:52 | URL | ozpapa #-[ 編集]
>>ozpapaさん
ありがとうございます!

丸っこい雰囲気からは抜け出せたかなと思います。
互換パーツが多くてありがたかったです。
2010/04/21(水) 08:17:28 | URL | wma #6WRgJ5Is[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
