自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
メインPC故障
先日帰宅後にPCを起動しましたが液晶が暗いまま、BIOSすら表示されません
P1020009B.jpg
まさか・・・・と思いケース内を見てみるとマザーが異常発熱、少し煙が見える
完全にマザーがお亡くなりですorz
P1020005B.jpg
仕方がないのでマザー交換。マザーは東京で買ってきたEP45-DS3があったので良かった
ついでにグラフィックボードもX1950からHD3850へ交換
性能がアップしても消費電力は下がりましたw
BIOSを見てみるとメモリ、CPU等に影響はないようでした
マザーを交換するとOSに少しエラーが出るので修正
問題なく修理が終了~




・・・・・・・と思いましたが、ABCDEFGHIJKLMNO  RS
PドライブとQドライブがない!(1T)
HDD終了のお知らせ
今までにため込んだデータが・・・これは復旧するしかない
P1020021B.jpg
ということでいろいろ試すこと二日、ついに成功しました!
復旧ソフトありがとう!戻らなかったらしばらく立ち直れなくなるところでしたw
コツコツと貯めたデータが無くなるのは家族を失うような感じです(特に嫁)
バックアップは大切だと実感しました
P1020023B.jpg
なんとか修復したニューマシン。何気に大幅入れ替えとなりました
コメント
この記事へのコメント
かなりの緊急事態でしたね。
煙とかがリアルです。
2008/11/12(水) 17:05:11 | URL | RRE #-[ 編集]
特に嫁ってのに妙な親近感を覚えます。

ブログでは始めまして、アットマークです。
2008/11/13(木) 01:38:34 | URL | アットマーク #Vst/o/qo[ 編集]
確かに、嫁がリセットされるのは
きびしーすねwww

俺は復旧ソフトを持って無くて
嫁と1年3ヶ月、近くにいるのに逢えない!!
という事件を起こしましたが
2008/11/13(木) 18:32:33 | URL | REマニア! #u3xfO2ZQ[ 編集]
>>REEさん
いつ起こるか分からない故障。
今回はパーツがちょうど合ったので良かったのですが
バックアップはいつでもとっておきたいですねw

>>アットマークさん
こちらでははじめまして!
嫁が消えていると知ってから一時間ほどPCに触れずになかったことにしてましたw
復旧できて本当によかった・・・
これからもよろしくお願いします

>>REマニアさん
寂しいというかそれを超えた何かでした
近くにいるのに会えないのは生き地獄w
復旧ソフトの威力はよそ以上です!
2008/11/13(木) 22:00:24 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復旧はかなり困難です。最悪の場合、ハードディスクをさらに...
2008/12/29(月) 07:34:23 | データ復元に関しての事件簿
