自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
ついに自動車免許取得
免許合宿から帰ってきた翌日、いきなり三田洞試験場へ行ってきました。
電車とバスを使って2時間。なんて行きにくい場所にあるんだろう・・・。

8:30に会場へ到着。
会場に着いてからは指示に従って申し込みをしました。
時期が時期なだけあって、学生で混雑していました。
岐阜高専の他合宿先の人にも結構会いました。
「○○は落ちてまだ合宿中」なんて話も結構聞いたような・・・。

9:00には試験教室へ入り、試験準備です。
受験番号は174番。伊那市でしたw
伊那に合宿で行っていたのでなかなかいい番号です。

試験そのものは少し見たことがない問題がありましたが、分からないと言うものはそんなに無かったです。
比較的簡単な内容だったと思います。

試験終了から10分ぐらいして結果発表がありました。
試験管が番号を読み上げ、呼ばれた人が前へ行きます。
あれ、自分の番号呼ばれなかった・・・。
と思っていたら、呼ばれた人が不合格者だった。
なかなか残酷な発表方法であると思いました。

変換 ~ DVC00053
というわけで、無事免許を取得しました!
友人達も全員合格だったようです。合宿から全員全て順調に進んで本当に良かったです。
昼頃には終了したので岐阜駅で昼食を食べて帰りました。

変換 ~ DVC00054
帰宅後は即車に乗って学校まで行ってみました。
始業式まであまり日数がないので、練習です。
駐車場を経由して教科書を買って帰ってきました。

教習車とは感覚の違う部分がいろいろあって不自然な感じがしました。
主に
・ステアハンドルが小さい
・シート位置が高い
・ボンネットのふくらみが目立つ
・アクセルのスプリングが硬い
ATで暇
これから慣れていくしかないですね。
シートはちょっと変えたいレベルでした・・・。
高専道路といわれる長い直線があるのですが、あれを40km制限はかなりだるい。
しかし、自転車で通学している間に何度も捕まっている車を見ているので気をつけたいです。

以上、免許取得と発の運転でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
合格おめでとうございます!
wmaさん、こんばんは!

合格おめでとうございます!!!
合宿終了翌日に免許取得とは素早いですね。

行動半径もぐっと広がりますし、ふと走りに出かける事もできるようになって、色々なチャンスが増えて楽しみですね。
安全運転でいきましょうー!

以上
2010/04/02(金) 22:10:49 | URL | ozpapa #-[ 編集]
>>ozpapaさん
ありがとうございます!
春休みの残り日数も少ないので、早速行ってきましたw

特に田舎では、生活の必需品レベルです。
まだまだ慣れていないので、安全には十分注意したいです。
2010/04/03(土) 01:44:31 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
