自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
免許合宿最終日!
今日はついに免許合宿の最終(予定)日でした。
朝早く起き、部屋の荷物をまとめてから教習所へ向かいました。

今回の卒業検定コースは2。コースとしては町外れで、かなり当たりだったので良かったです。
しかし走行順は今回も1番・・・w
なんで1番なのかな。今回は受験者が多かったので、もうこの際良かったと考えるしか。

検定時間が近くなり、スタート地点に向かいました。
結構緊張していたのですが、スタート地点近くでランエボ発見!
検定開始まで眺めていました。
おかげでかなり落ち着いて検定を始めることが出来ましたw

人数が多いだけあって検定車をかなり見かけます。
すれ違うだけなら良いのですが、前に来られると結構やりにくい。
検定内容に駐停車があるので、突然始められた時にはかなりびっくり。
自分も予定の位置で停車し、自主経路の運転に入ります。
こちらは初めに書いたようかなりの当たりだったので楽でした。

路上での教習が終わったら教習所内で縦列駐車のテスト。
こちらも特に問題なく。
終了時には「特に問題なし。良かったと思う」と言ってもらえました。
検定前にかなり落ち着けこと、教官が気さくな人だったこと、コースが簡単だったことなどなど今回は結構運が良かったです。
おかげさまでかなり安心して検定を終えることが出来ました。

全員の検定が終了して合格発表。
自分の番号のライトが光っている。ということで合格することができました。
一緒に行った友人達も全員合格だったようでとても良かったです。


その後はいろいろな書類を書いて卒業式。
集合写真を撮って記念品をもらいました。
最後の食事を食べた後はバスで帰宅。

バスの中で振り返ってみると、ここに来たのがまだ最近な気もしますが二週間以上経っていたんですね。
楽しい二週間だったのでとても短く感じます。
本当に数日のように短かったように感じます。
たった二週間ですが、いろいろと学び身についた事が実感できる中身の濃い二週間でした。
機会があればまた・・・なんて書きたいところですが、(普通)免許を取るのは一回だけ。
楽しい思い出が出来たと思います。

今は自宅で書いていますが、賑やかだった教習所に比べ、部屋に自分以外いないというのも寂しく感じられます。
明日は免許を取得するための最終段階として、三田洞試験場へ行ってきます。
正直もやっとしか覚えていない部分もありますが、いきなり行ってこようと思います。
もう少し復習して、合格率を上げておこうかな・・・。
明日免許を取得できるといいなぁ。


最後に、伊那自動車教習所に対する自分の評価を書いておこうと思います。
行こうかなと思っている人は参考にしてください。

・教官:どの人も親切、丁寧でわかりやすい。面白い人も結構いました。
・宿舎:部屋の設備は完璧レベル。32インチTVは驚き。インターネットは少し遅め。
・食事:人にもよりますが、おいしいと思います。冷凍食品とかでは無いと思う。
・教習車:ランサー。ホイールベースは少し短めなので運転しやすい(?)。
・周辺道路:山道などもあり景色もいいです。ただ、坂道は多めかもしれません。市街地は結構混雑。
・周辺店舗:コンビニ、ショッピングセンター、ゲームセンター、ヤマダ電機あり。

というわけで、目立った不満もなくかなり満足のレベルです。
楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
オススメです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
免許合宿、お疲れ様です!
合宿から帰った後って、確かに自分の部屋の静かさがちょっと寂しいですよねw
僕も部活の合宿後はそんな感じでした・・・
なんだかんだで友人とのお泊りというのは楽しいものです(´`*)

そしてそして、免許取得までもうちょっとなんですね!
僕も4日に卒検受けるので、上手くいけば来週中には免許取れそうです・・・。
学科試験で落ちなければ・・・w
とにもかくにも、合宿お疲れ様でした。
2010/04/01(木) 19:43:37 | URL | 朋也 #mnNq5YWQ[ 編集]
>>朋也さん
ありがとうございます。
友人とわいわい過ごしていたのに対して、本当になんだか寂しい感じです。

今日本免取ってきました!
なかなか待ち時間が多くて疲れましたが、何とか受かりました。

卒検と三田洞、頑張ってきてください!
2010/04/01(木) 22:36:29 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
合宿お疲れ様です!
遂に二週間の教習所生活が終わりましたか……

これからドライブを一人でも楽しめますなw
2010/04/02(金) 01:50:20 | URL | AcNa #9XlUtjPo[ 編集]
>>AcNaさん
ありがとうございます。
二週間があっという間でした。

まだまだ慣れるまではドライブという余裕ではありませんがw
2010/04/02(金) 12:37:19 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
