自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンダータイガー SB5
tt_sb-5m.jpg
サンダータイガーから新型RCバイクが発売されるようです。
その名も 1/5 電動スーパーバイク SB5

ついにRCにもスーパーバイクですw
以前ショーで公開されていたものが市販されるんですね。

今までのRCバイクとは大きく異なる特徴をもったSB5。
見た感じだと、
・カーボンフレーム
・平行リンクフロントサス
・ベルト駆動
・縦置きバッテリー
・スリッパークラッチ
・1/10ツーリングカーと共用のサス
・サーボ内蔵フロントブレーキ
などなど。
5月発売で価格は45000円
(詳細 サンダータイガージャパン)

非常に高額ですが標準装備がかなり豪華なので妥当なのか・・・?
ドカテイのRTRが40000円近いので既にメカを持っている人はこちらの方がいいかもしれませんね。
本物のような構造ではありませんが、RCバイクとしてこの段階に入ったのは初めてだと思います。
画像には適当なブラシレスモーターで100Km出ちゃうよ!みたいなこと書いてあるので、どんな走りをするのか見てみたいです。
逆に、カーボンの板で出来ている部分が多いので参考にして自作できそうといえば出来そうな気も。
RTRである必要はないので、いつか1/5を買うときはこんなのがいいなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先進的ですね
wmaさん、こんばんは!

おぉ、やっと市販されるんですね!
フロントフォークとリアスイングアームが見た目だけでも実車同様でライダーがハングオンしてくれれば買うんだけどなぁ・・・(笑)

以上
2010/03/30(火) 21:21:28 | URL | ozpapa #-[ 編集]
>>ozpapaさん
正直市販モデルではないと思っていましたw

リアルさではHORにかなうものはないですね~
でも、逆方向に振った製品もなんだか欲しいような。
2010/03/30(火) 23:05:41 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。