自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
免許合宿10、11日目 性格判断
仮免許を取ってからの二日間はずっと雨。
雨の中の路上教習でした。

雨だと運転しにくかったり事故が起こりやすかったりするみたいですが、歩行者が少ないのはありがたいです。
車間距離は多めにあけるように注意したいです。
今日は信号停止中に後ろから勢いよく迫ってくる車があり(しかも運転者はニコニコ・・・)、
危険を感じたので少し前進して間隔を広げました。高齢者の運転も怖いですね・・・。

合宿期間も残り一週間弱になり、授業が結構詰まっています。
早朝の教習が続くのも結構つらいです。



と教習内容はこれぐらいなのですが、昨日は性格判断の結果が帰ってきました。
これは合宿初日に行ったもので、運転に対する適性を調べているようです。
4Cと書かれていたその意味もようやく理解できました。
同じ4Cでもいろいろあるようで、診断結果の文章を読んでみると

いざという時に素早く決断する能力に恵まれています。状況が変わっても適切な判断がとれる方だと思います。
まじめで意志の強い性格ですが、性格的に気難しいところがあります。相手に厳しい態度を取ることや、つい無理をしてしまう傾向があります。運転の際には、相手に思いやりを持つよう気を付けてください。
体については心配な点はありません。健康な精神状態で心配なことはありません。
安心して安全な運転をしてください。

だそうです。
性格判断といっても免許取得に関わるものなので、占いや血液型等のようなあいまいなものではないみたいですw
性格は他人から判断されるものだから、それなりに当たっているのか・・・?
コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね!
暫くは車に嵌りそうですねww
ちなみにRCバイク掲示板を立ててみました。
色々情報交換できればと思いまして。
http://9315.teacup.com/bikerc/bbs
2010/03/26(金) 13:05:30 | URL | あんでぃ #-[ 編集]
>>あんでぃさん
部活が始まるまでの時間にいろいろやりたいことがあって迷いますw

RCバイク掲示板ですか!
このジャンルを盛り上げていくにはいい場所ですね。
これから利用していきたいと思います。
2010/03/26(金) 23:12:26 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
RCバイクなんでも掲示板から飛んできた島工房と申します。
うちの会社でもタイヨーのバイクを弄っている同僚がいますのでいろいろと参考にさせて下さい。
自分のブログにwmaさんのブログをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2010/03/27(土) 09:27:13 | URL | 島工房 #3iszYhdk[ 編集]
>>島工房さん
参考になるかわかりませんが、良かったら見てやってください。

こちらからもリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2010/03/27(土) 15:45:24 | URL | wma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
