自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
合宿免許6,7,8日目
また三日分更新です。

【6日目】
今日は初の無線車でした。
「仮免検定コース1を回ってね~」と言われて回っていました。
特に間違えたり危険になったりすることもなく無事終わることができました。
無線車と言いながらもノイズでほぼ何も聞こえなかったのは不安でしたw

前日で学科教習が終了していたので空き時間がおおく結構暇でした。
学科の効果測定(テスト練習)もありましたが96点で合格でした。
普通のMT教習では2コースを回りました。

【7日目】
今日も無線車でした。
昨日とは違って2コースを周回。
無線もはっきり聞こえていましたw
その後は普通の教習車で3コースを回って終了。
教習中に雪が激しく降っていて流石に視界が悪かったです。
黄砂も同様に酷かった。

今日も比較的余裕多めだったので、仮免許試験に向け少し復習しました。

【8日目】
仮免試験前日なので、各コースを回ってみきわめでした。
今日の調子なら試験は大丈夫と言われましたが、本番に初めてミスをするというのはよくある話なので注意したいです。
学科の方も同じですね。

注意すべき点は
・ラインを踏まない(特に最終停車地点)
・停止地点でウインカー
・各地点安全確認
(バックミラー→サイド→ウインカー→バック、サイド→目視→寄せ)
・走行ラインの優先順位
・コース

・追い越し禁止と追い抜き禁止
・交差点と横断歩道、一時停止
・優先道路
・車、自動車の意味
・落ち着いて考えることw

これぐらいでしょうか。
とにかくミスをしないよう頑張りたいです。
何にしても本番に実力を出せることは大切なんですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
後もう少しで仮免取得ですね!
仮免取得後は公道走行でしたかね?

公道は大変ですからお気をつけて……
2010/03/23(火) 18:24:10 | URL | AcNa #9XlUtjPo[ 編集]
>>AcNaさん
おかげさまで仮免は取得できました。
結構緊張しましたよw

公道については今日の日記で。
2010/03/24(水) 00:37:37 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
