自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
免許合宿3、4、5日目
少し間が合いて三日分まとめて更新です。

【三日目】
3日目はMT車に加えてAT車の教習がありました。
AT車の基本的操作を学んだあと、急加速、急停車、段差越え等とMT車で不安のある内容を進めました。
MT車に比べると圧倒的に操作が少ないので楽でした。
ただ、今までMT車で練習してきたので、ブレーキや低速走行では違和感たっぷりでした。

昼頃で全ての教習が終了したので午後からは自転車を借りて周辺を散策してきました。
ヤマダ電機は割と小さめの店舗だったので特に何も買わず、ショッピングセンターで食品を買ってきました。
路上教習のコースにもなっているらしく、何度か見かけました。

【四日目】
四日目は学科教習を済ませてからMT車教習。
今日はバック、駐車、切り返し、S字、クランクを行いました。
これで主な項目は全て終了のようです。
教習中に採点基準を聞いたのですが、エンストよりライン踏み等の方が減点が大きいらしい。
それどころか、即刻終了になることもあるとのこと。確かに、事故には近いかもしれませんね。
エンストはまだしていないので安心ですが、安全確認等細かな部分は本番緊張するとやってしまいそうで不安です。
あと、曲がり角ではもっと減速しろと言われてしまいましたw

【五日目】
五日目もMT車教習でしたが、昨日までに基本的が終了したので、仮免検定のコースを周回しました。
コースを内全ての項目をめぐります。
なかなか厄介で、3つ全てを覚えるのは厳しそうです。
幸いここまでの項目を早くクリアできたので、これからはコースの練習に集中できそうです。
明日からは無線車らしいので、ミスをしないように練習したいです。

午後にはケーキバイキングがありました。
来るまでの予想では(失礼ながら)冷凍食品多めだと思ってましたが食事はなかなか美味しいです。
冷凍食品も好きですがねw





別の話ですが、ハングオンレーサーがもうそろそろ届くようです。
自宅になのですぐには見られませんが、楽しみです。
生産が少なかったようですが、某オクには早速出てますね・・・。
買い逃した人からしてありがたいのかそうでないのか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。