自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
免許合宿一日目
変換 ~ DVC00014
今日(昨日)は免許合宿一日目でした。
朝早くに出て名古屋まで。そこから先は高速バスで昼頃に伊那教習所へ到着しました。

到着後すぐに視力測定や資料提出を済ませて昼食。
その後は即講義でした。
今日の内容は
・適性検査
・運転の心得
・模擬運転
・MT車練習

適性検査は図形や文字を選ぶ等、学校でもよくある性格判断検査のようなものでした。
結果4Cと書かれていましたがよく分からずw

その後シミュレーター(?)で軽く操作方法を聞いてから、実際に車に乗っての教習でした。
初めての運転は楽しみでありながら不安も大きかったです。雨も降っていたので・・・。
結果としてはとても面白かったです。
いろいろ不安でしたが、丁寧な説明のおかげもあってエンスト等はしませんでした。
教習所の中をぐるぐると回りながら基本動作をしただけですが、なんだか上手くいって嬉しかったです。
クラッチの繋がった感覚も思ったより分かりやすかったです。
ただ、変速時のクラッチ→アクセルのつなぎや同時に多数の動作が必要な時はまだぎこちないので、明日からまた勉強します。
あと、もう少しスピードを出してみたいです。

というわけで、明日の教習が楽しみになりました。
調子に乗らないよう気をつけながら、技術を身につけたいと思います。

変換 ~ DVC00018変換 ~ DVC00017
そういえば、今いる宿泊施設の方もなかなか快適です。
各部屋に32型の液晶があったのは驚きでした。GT5やってますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
