自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
つかさエボ(痛車) 初走行
P1010574B.jpg
昨日は久々に時間ができたのでラジ天岐阜へ行ってきました。
そしてこちらも製作から時間が経っていますが、つかさエボの初走行です。
流石に眠っているので全バッテリー前日からサイクル充電かけて出発。
時間が遅かったため割と空いていました
店長さん達と一緒に走行

で、初走行ですがパテエアロはなかなか気を使います
少し当てるとリアルなスリ傷が・・・・
ぶつけない練習には良いのかもしれませんがw
P1010572b.jpg
最終的にFバンパーの一部がポロッと

それにしても走らせていて何かもたつく
安定性は良いのですがクイックな感じが全くない
バッテリーが眠ってる?なんて思ってましたがもっと早く気づくべきでした「ボディの重量に」
バッテリー2本分程度(?)の重量があるのでそりゃもたつく
ボディを外した時の感動がとてつもないものでしたよw
(ボディレスでの走行は禁止されていることもあります。気を付けてください)

結論を言うと、パテエアロはRCには向かない!(当たり前かw)
あくまでも目立ちたい人、飾りたい人向けです
結局走行用にまた作ることになりそうです




ちなみに、昨日は学園祭の振り替えで休みでした
P1010861B.jpg
学園祭で少し面白いチラシを見つけたので貰ってきました
マクロス風のチラシはコミケでお世話になっている印刷業者に頼んだとかで、かなり目を引いてました
他にも東方、ニコニコバンド、芸能人がやってきたり(私は知らない)といろいろあり、それなりに楽しかったですよ
コメント
この記事へのコメント
でかいRCはいいモンですねぇ~・・・

その学園祭見てみたかった・・・
2008/10/28(火) 17:14:39 | URL | RRE #-[ 編集]
1/10スケールはより細かなセッティング、コントロールができます。いつか是非やってみてください

うちの学校の学園祭はかなり大がかり、開放的です
大変ですが資金まで生徒がすべて管理します
是非来年は・・・と言っても距離が
2008/10/29(水) 03:02:05 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
1/10ぐらいになると、パテの量もハンパじゃないぐらい使いますよね!
僕ならもったいなくて飾っておきます。

別ボディーも出来上がり楽しみにしてますよ~
もちろん派手な電飾を期待・・・(笑

学園祭、良い響きです。おっさんには遠い過去の記憶・・・(懐

2008/10/30(木) 23:44:18 | URL | Takapoon #-[ 編集]
走行させると壊れてしまうので少し悩みましたが結局w
飾ることになったらまたパテで補修が必要になりそうです
別ボディももちろん電装すると思いますw
まだ製作は未定ですが、何にしようかな
2008/11/01(土) 09:40:03 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
