自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
リアバンパーの交換
変換 ~ P1070014
ルフレのグランツァ化計画
何とか雨も止んだので、先日届いたリアバンパーを早速交換しました。

変換 ~ P1070017変換 ~ P1070019
車体裏のネジ5本、バックドアに隠れているネジ3本、左右上端のネジ2本を外すとリアバンパーが取り外せます。
泥よけ等と被っているので先に取り外しておく必要がありました。
また、フロントに比べて結構ゴミが溜まっているので掃除しながら作業を進めました。

変換 ~ P1070028
左:ルフレ用 右:グランツァ用
並べてみると違いが分かりやすいです。
グランツァ用は下と奥行きが伸びています。

変換 ~ P1070009変換 ~ P1070044
Before           After
後は逆の手順で取り付けて完成!
フロントの時ほど大変化はしていませんが丸っこいイメージから少し迫力が増した感じです。
フロントもそうですが、下部が丸く入り込んでいるデザインが嫌いだったので満足です。
近くで見ないと分かりませんが、小キズが減って綺麗になりましたw

ただ、マフラーを強調するようなデザインなので、そこに何も無い様に見えてしまって寂しい。
マフラーカッターでも着けるかマフラーを交換するか。
なんだか悪い連鎖にはまっているような気もしますが・・・w



変換 ~ P1070053変換 ~ P1070075
結構早く交換が終わったので、次の作業の計画を立てていました。
リアスポイラーは配線と取り付け穴が要加工。
サイドステップはいろいろと難易度が高そうです。
車校までにどれだけ進められるか。
とりあえず晴れて欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
おー、どんどん元のパーツが無くなっているw
その内面影が無くなったりとか?
2010/03/07(日) 14:16:15 | URL | AcNa #9XlUtjPo[ 編集]
オーバルのマフラーカッターはどうですか?
wmaさん、こんばんは!


着々とすすんでますね。いつもwmaさんの行動力にはほんとに驚きです!

>ただ、マフラーを強調するようなデザインなので、そこに何も無い様に見えてしまって寂しい。
>マフラーカッターでも着けるかマフラーを交換するか。

この形状ならば、オーバルのマフラーカッターなんてのがちょっと変わっていて良いんじゃないかと思います。たとえば、ホンダS2000の純正品などがぴったりのような・・・

以上
2010/03/07(日) 21:15:31 | URL | ozpapa #-[ 編集]
>>AcNaさん
取り替えられるものはどんどんやっちゃってます。
既にルフレの面影は無いかもしれませんね。
事故でさっぱり消えてしまうなんて事にはしたくないですw

>>ozpapaさん
今やっておかないと、ロボコンシーズン中には出来ないので。

S2000のマフラーカッターは有名ですね。
汎用性が高くてカッコイイ!
しかし同価格で中古マフラーも買えてしまうので悩みどころです。
2010/03/08(月) 01:08:13 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
