自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
RCバイク走行練習
金曜の帰宅後から続けて土、日と近くの駐車場でハングオンレーサーを走らせてきました。

後輪改良後初の走行。
不安定な感覚はなくなり、非常にスムーズな動きに戻りました。
ただ、少し小回りが効かなくなったかもしれません。
後輪のおもりが増えジャイロ効果が増した分安定感は増しましたが、
パタパタという感覚で動かすのは難しくなってしまったみたいです。


変換 ~ P1060719
また、いつも駐車場を気ままに走らせているだけだと細かな部分が分からないので、今回から百均パイロンを置いて練習することにしました。
ただ何気なく走らせるのと、目標位置を目指すのは違った感覚でした。
サッと曲がったり切り返しを連続したりするにはバランスの切り替わる瞬間(?)があるのですが、それをなかなか見極められず。
こんな時は動くライダー人形が乗っていた方がいいのか。
上の画像は駐車場のラインが入ってますが、アレも結構影響します。
操作の上達にもなり、セッティングの参考にもなるので、今後も続けてみようと思います。

P1060695B.jpg
いつも止まっている画像ばかりなので、今回は走行中の画像を用意しました。
片手走行、片手撮影は難易度高いですw
やっぱり、ライダーが乗っていないと不自然ですね。ウチのライダーはミクに改造されてしまったので、次の再販品を待ちます。

二輪のラジコンは珍しいので、走らせていると結構人が集まって来たりします。
そんな時特に多い質問が「何処に売っているか」「いくらするのか」
いくらと答えると布教できるんでしょうかw
小さい子に「貸して~」と言われても、これはなかなか操作が難しい・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近は車をGETされてうずうずとしているでしょうにRCバイクネタ続きますねー

駐車場でRCしてると貸してーと言ってくる子供に「ヤダ」とは言いにくいんですよね・・・

ところでオクでちっちゃいの売れて、早速DURATRAX発注しちゃいました!
2010/02/21(日) 22:19:39 | URL | あんでぃ #-[ 編集]
>>あんでぃさん
うずうずしていますが、まだ免許を持っていませんので・・・w
眺めてはいろいろと計画しています。
テスト期間ですが合間にRCでスッキリしてます。

早速注文されましたか!
到着が楽しみですね~。
2010/02/21(日) 23:48:11 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
ラジコン自体が珍しいですから人が集まりますよね~。
値が張るので中々手が出せない……

叔父が戦車のラジコンを持っていましたが、壊しそうなので貸してもらえなかった小学生時代がありますw
2010/02/21(日) 23:56:41 | URL | AcNa #9XlUtjPo[ 編集]
>>AcNaさん
なんとなく見たくなる物なのかもしれませんね。
少し対応に困りますw
洗車のラジコンと言うと高価な物(?)でしょうから貸せなかったんでしょうね~。
2010/02/22(月) 21:22:27 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
wmaさん、下の画像ではリポがケース無しで積まれているように見えますが、大丈夫ですか?
近年のリポでもハードケース必要なのでしょうかね。
2010/02/24(水) 19:21:33 | URL | あんでぃ #-[ 編集]
>>あんでぃさん
エンルートのものなのですが、ものもとハードケース無しタイプです。
ケースがあれば更に安心でしょうが、部活で同メーカーの製品を使って大丈夫だと判断しました。
走行中に外れたりしても、今のところ大丈夫です。(リポ自体軽いので)
2010/02/24(水) 21:43:49 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
