自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
サブPC完成&液晶購入
既に一週間前の話となってしまいましたが先週の金、土、日はロボコン全国の祝いも兼ねて某PCショップに並んできました。
祝いなのに並ぶ?という感じかもしれませんが楽しいですw
購入した品は640GのHDD(2980円)と24インチ液晶(19800円)
どちらも相場と比べるとあり得ないぐらいに安いです
P1010790B.jpg
液晶は抽選でしたが運良く手に入れることができました!
帰りは大荷物でしたが並んで仲良くなった方に送ってもらえました。ありがとうございます!

で、ここからはサブPCの話
基本余り物流用とか言いながら結構新調品が多いことに今更気づくw
スペックは
CPU:AthlonX2 4200
メモリ:DDR2-800 1G×2
マザー:BIOSTER nforce630G(だったかな?)
HDD:Seagate640×2
電源:Seasonic 460W   
とこんな感じ
OS入れたばかり+320プラッタRAIDのおかげで起動7秒と激早!
ソフト入れすぎなメインマシンは5分程かかりますよ・・・
液晶はセールで購入した24インチを使用してみました。デカイですね、24
P1010832B.jpg
液晶に囲まれて幸せなMyRoomですw
PCパーツの値下がりの速さを実感します
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですね!

部屋、凄いですね~~!
サイバー感タップリでかっこいいです。

サブPCなのに凄いスペック・・・
僕が使っているPCは友人達から頂いたパーツで構成された7~8年前のオンボロです。

CPU Celeron 2.60GHz
メモリ 1024MB
HDD 80G

XP自体は魔改造で爆速なので、今の所は不便してませんが、HDDから最近ヘンな音が聞えてきます・・・
(嫁さんのノートPCの方が性能がイイ・・・orz)

2008/10/25(土) 21:07:32 | URL | Takapoon #-[ 編集]
お久しぶりです!(更新遅れてスイマセン)
液晶に囲まれるのが夢であり現在も続く目標でもありますw
サイバー感タップリと言ってもらえるととても嬉しいです

実際普通の使い方ならシングルコアでも全く問題ないんですよね~
最近は進歩が早い!
今回の件で起動の速さがいかに素晴らしいか実感しました
私もOSに手をつけようかなw
HDDの不調は悲劇を招くことがあるのでお気をつけて!
2008/10/26(日) 00:22:45 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
どうも、
DPLの雄徳RREです。
(例の東方痛車野郎デスw)
HDD640Gとはすごすぎです!
僕の家のPCが120G(CPUはceleron Dみたいな・・・)、
僕のもらいもんノートPCが4G(マジです)
なんです(しかもノートはHDD不調・・・)。
僕の友達はCPUがこぁ2でゅおだから作業が早い・・・(新しいのほっすぃよ~)
2008/10/26(日) 11:38:00 | URL | RRE #-[ 編集]
>>雄徳RREさん
KGRさんのBBSでお会いしましたね。よろしくお願いします。
最近はHDDや液晶など見てはっきりとする変化が大きいですね
HDDも1年で同容量が半額になったり・・・
昔のPCはHDDがメガ単位だったりしたんですがねぇw
デュアルコア、クアッドコアは革新です
これから8、16とコア数が増えていきますよ
そのうち「え~、デュアルコア~」みたいな時代が来てしまうのでしょう
2008/10/27(月) 15:38:49 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
