自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
タイヤとホイール
変換 ~ DVC00150
またしてもスターレットの話ですが、休みの間にタイヤとホイールを見てきました。
行ったお店はタイヤショップ早野
岐阜高専のすぐ近く、中古タイヤも扱っていて、安さと数で結構有名です。

今回はタイヤ、ホイール両方を購入予定。新品で揃えるとかなーりお高くなってしまいそうだったので中古も含めて探しました。
何にしても中古はタイミング勝負だと思います。また、数が多いことも重要。
ネットオークションも検討しましたが、画像だけで判断できそうになかった事と、送料が高かったので量の多いこの店にしました。
新品の時は友人のタイヤ屋さんにお世話になっているので、行ったのは初めてです。


店内は二階建てになっていて、かなりの数のタイヤ、ホイールが置いてありました。
値段は細かく分けられているわけではなく、8分以上は20000、5分程度は10000といった感じでした。
山の多い物や上級グレードは早い者勝ち!
本当に多いので、初めて行った私にはどれがどうなのか分かりませんw
案内して貰いながら眺めました。
このお店、店員の対応がいまいちと聞いていましたが、特にそうは感じませんでした。
実際に見ないと分からない細かな部分もあったので、ネットにしなくて良かったと思います。


あれこれ迷った結果、購入したのがコレ!

変換 ~ DVC00148変換 ~ DVC00149
・ホイール : P1 Racing (7J +45)
・タイヤ   : RE-01R (185/55/R15)

どちらもそれなりに有名で、聞いたことのあるものだと思います。
タイヤ代は親持ちだったので無難な物になるだろうと思っていましたが、予想以上に良い組み合わせでした。
まさかP1とRE-01Rになるとは。満足です!
運良く履けるサイズが揃っていたこと、他と比較してかなり軽かった事が決め手になりました。
タイヤは中古なのでそのうち交換が必要になりますが、それ含めても安いと言える範囲でした。

変換 ~ DVC00153
純正 165/70/R13 5J
今回 185/55/R15 7J
というわけでいろいろと変更になっていますが、なんとか履ける範囲でした。(限界に近いサイズだとは思いますがw)
軽くチェックしてみて干渉等なしだったのでOKだと思います。
直径は575→585なのでメーターには大きな影響ないはず。
画像は車体が持ち上がってますが、いわゆるツライチ状態でかなり格好良いですよ!

まだ雪の降る地域なので使用するのは(免許も)4月からになりますが、今から楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
