自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
人生初の車が決定しました
幼少から乗り物が好きだった自分が、「自動車免許欲しい」なんて本気で思っていたのは小学生の頃。
そんなこと考えた原因はミニカーやラジコン、グランツーリスモの影響でしょうね。絶対w


それらの趣味が変わらず続いて10年以上。
なんだかんだで人生意外に早いらしく、いつの間にか自分も18歳になりました。
4月には自動車免許を取得、ついに自分の車を持つことができそうです!

(一般的に2輪免許は16歳から取得できますが、岐阜県では高校卒業まで乗り物の免許を取得できない条例があり不可でした。そうでなければ取りたかったんですが・・・)

とにかく自動車に乗ることは人生最大の楽しみであり目標点だったので、とても嬉しいです。
また、毎日往復20km超えという自転車通学から解放されることも嬉しいですw
免許を取ったら車を持たせてくれというのは10年以上前から言い続けていたことであり、その熱意は親にも受け入れられたようです。
というわけで、少し早いですが1台目の車が決定しました!






変換 ~ P1060146
トヨタ スターレットです!
前置きの文章で期待させておいてスイマセン、普通の車ですw

小さい頃はスポーツカーが欲しいと思っていました。かなり本気で思っていたらしく、10年以上自動車貯金をしていましたw
実際にそれなりの額が貯まり、「やった、これで買えるぞ!」なんて思っていました・・・
が、維持費という物を完全に考えていませんでした!年間60諭吉とか払えませんw

結局維持費は自分で払えるわけもないので親に。
というわけで、軽自動車か家にある車に乗るかという選択でスターレットを貰うことになりました。
母が乗っていた車で、一年前に買い換えてから置かれていました。
維持の話もそうですが、事故を起こす可能性もあるし、あくまでも通学用なので初めはコレで十分だ!(と自分に言い聞かせましたw)


TO_S078_F002_M001_1_L.jpgTO_S078_F002_M003_1_L.jpg
スターレットは比較的歴史も長く、ラインナップも多い車種です。
画像左はスポーツ仕様のグランツァ。右は主婦向けのルフレ。
ウチのは「1996年式 EP91 ルフレf エクストラパッケージ」らしいです。
グランツァなら走りの良さも有名、デザインも好みなので嬉しかったんですがねw



変換 ~ P1060215
とはいってもどちらも同じ車種。共用パーツは多いはず!
早速大荷物が届いています。
今のうちにやっておかないとロボコンシーズン中には何もできそうにないので。



というわけでまとまりのない文章でしたが、1/10ラジコンではない1/1サイズの話も可能になりました。
いろいろと楽しもうと思います。
コメント
この記事へのコメント
ついに自家用車ですか~。羨ましいです。

僕は初めて乗るならフォレスターと決めています。

初代なら県内に40万以内であったりするのでギリギリ買えそうですが、維持費を考えると厳しい感じです。

2010/01/30(土) 01:57:03 | URL | クワトロ #hROGoO6c[ 編集]
はじめまして、初の愛車・・・いいですね!私もスターレット乗ってました!!マフラーとかを作ってもらってかなりいい音してましたよ~~これから自分仕様を頑張って作ってくださいね!
2010/01/30(土) 07:31:47 | URL | 初心者S女 #-[ 編集]
僕も今免許取得のため自動車学校に行っていますが、
MTの操作が意外と難しいです・・・orz ww

スポーツカー、良いですよねぇ。
社会人になって収入が安定したら乗りたいものです。
若いと保険とか高いのがネックですな・・・(´`;)
2010/01/30(土) 11:16:09 | URL | 朋也 #mnNq5YWQ[ 編集]
>>クワトロさん
念願かなってです。まだ免許は持っていませんがw
フォレスターいいですね。レガシィの中古なんかも安いんですが、どちらも燃費が最悪との噂です。

>>初心者S女さん
はじめまして。
スターレットに乗っていたんですか!
今のところ外装交換だけですが、いつかは中身も改造していきたいです。

>>朋也さん
私は合宿免許になりそうです。
MTは難しいですか。いろいろと不安です・・・。
本当に、維持費ってやつが高いですね。
払えるようになったら乗りたいです。
2010/01/30(土) 12:44:14 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
いいですね~
ついに1/1ですか~羨ましい!
私もこの春から教習受けるので、その時はよろしくです。

教習受けて早く人生の楽しみを味わいたいw
2010/01/31(日) 00:43:09 | URL | takemo #-[ 編集]
>>takemoさん
私もこの春です。
お互い来年度は世界が広がりそうで楽しみですね。

事故を起こさないようにしたいですw
2010/01/31(日) 15:33:54 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
