自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
ヒャッホゥ♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨日高専ロボコン東海地区大会が終了しました
その後帰宅して現在に至ります
久々に自宅で睡眠。ベッドで寝ることにこれほどの幸せを感じたのは初めてでしたw

そして結果はというと・・・なんと全国出場が決定!!
これまで苦労してきた甲斐がありました
ちなみに言ってしまうと私の所属するチームは岐阜Bです

ここからは現地での話
前日、現地にマシンが到着してまずは重量測定
大柄なマシンの我がチームにおいては心配な点でしたがクリア
そしてテストラン。もともと多足に不安を抱えていたのですが予想どうり壊れてくれましたよorz
しかし二足歩行はとても快調!他チームや審判、関係者からの反応がとても良かったです
急いでピットに戻り修理&改良
ちなみにどのチームも何かしら問題はあるようで、忙しそうにしていました

一気に進み、当日の試合
多足歩行ロボットが壊れたため進めない・・・・
しかしこのような場合も想定していましたよ
その後のエキシビジョン(試合はダメだったが惜しいチームが再チャレンジできる)ではミスすることなくクリア!
二足方向ロボットや多足の旋回が成功。大きな拍手を貰う事ができました
またNHKさんの配慮により試合では使わなかった高速二足歩行も披露できました。ありがとうNHK

このエキシビジョンの成功のおかげで「アイデア賞」と「北電賞」をダブル受賞、全国大会行きが決定しました
今日はこれから帰ってくるマシンを迎えに行ってきます!
皆さんお疲れ様です

※残念ながら今の状態では画像公開はできません。二足歩行ロボの外観はアシモみたいな感じです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全国大会、出場おめでとうございます!

これからの活躍、期待していま~す!!

ゆっくり休んでくださいね。
2008/10/13(月) 21:07:07 | URL | Takapoon #-[ 編集]
久々にゆっくりしています
といってもNHKの取材が来るのでそんなにゆっくりはできませんが
うれしい忙しさです
全国でも頑張ります!
2008/10/15(水) 17:29:33 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
オメデドウゴザイマス!

NHKの取材とかスゴッwww


じぇんこくちゅつじょう とかすごすぎです!
2008/10/16(木) 04:49:58 | URL | ミク(ブラッドハウンド) #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます
もともとNHK高専ロボコンなのでNHKが来るのは当たり前かもしれないですがw
2008/10/17(金) 08:11:02 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
