自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
XPS M1330 BIOSアップデート
変換 ~ P1060083
ノートPCのBIOSアップデートをしました。
DELL XPS M1330です。

購入は2年前。
この世代のGF8400GSには問題があったようで、高熱になるとGPUが溶けてしまうらしいです。
この頃のノートPCには結構使われていて、うちのM1330も対照でした。
というか、小型に詰め込んだので特に症状が出やすいらしい。
そういえば、部活で暑い中使ってるとバグってました。

この情報を知ったのが半年前。
それから特に使うこともないままでしたが、思い出したのでBIOSアップデートをすることにしました。


変換 ~ P1060085
方法は簡単。
こちらのDELLHPから落として実行するだけ。
exe形式なので楽ですね。

ACアダプタをつなげ等と言ってくるので、従ってOKをクリック。
あとは電源が切れて少し時間をかけて再起動します。

変換 ~ P1060087
無事最新バージョンのA15になりました。
ファンが常時は動かなくなったり、いろいろと変わっています。
GPUに負荷をかける使い方をする人は、早めにアップした方がいいですよ。既に十分遅いですがw
保証期間が残っているなら、思い切りよく壊(ry


購入当時はそれなりに小さくてそれなりにバッテリーも持って、
それでいてCore2にグラフィックも搭載可能。
小型高性能な感じで結構な人気モデルだったんですが・・・。
本格的なモバイルはLet's noteクラスと高めでしたが、今はネットブックが多種ありますからね。
携帯機ならネットブック、学校にもデスクトップを持ち込んでしまったので最近は使う機会が少ないです。
それでも、CADが動くノートPCとしては便利です。春休みには、免許合宿で活躍して貰おう。

intel SSD
インテルからも安いSSDが出てきたので、載せ替えようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
学校にPC、持込可なんですか!?
2010/01/12(火) 17:31:57 | URL | pokkey #-[ 編集]
>>pokkeyさん
いや、あくまでも部活の話ですが。
教室にもレポート、遊びでノートPCを持ってくる人はいますよ。勿論授業中は使えませんが。
2010/01/13(水) 03:06:31 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
