自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
YZ250 ブラシレス仕様の走行
変換 ~ P1050881
午前は掃除やら手伝いやらを済ませ、
午後から改造したRCバイク達を試走に行ってきました。

変換 ~ P1050882
とりあえず様子見にハングオンレーサーを先に。
リポ効果で電圧と放電容量アップに加えて軽くなってるというw
全開にするとタイヤグリップがついてこないのでおとなしめに走らせました。
それでも50km/hぐらい出てたんじゃないか・・・w

最近はトイラジ改造品ばかりでしたが、アルミで固めまくったホビラジはやっぱり違いますね。
かなり動きが軽い、正確。
ピーキーすぎて・・・とも言いますが、面白いです。
変換 ~ P1050891
最終的にリポは切れることなく、チェーンが外れて終了しました。
KV5000以上のブラシレスで20分はOKでした。オススメです。

ある程度なれたらタイヨーYZ250改造品を試走
・2.4G
・ブラシレス
・リポ
と大進化を遂げましたw
P1050889MOV.jpg
プラスチックでもサンドイッチ構造なのでそれなりに耐えられるようで。
タイヨーは流石、いい作りしてます。
KV3500と控えめにしたつもりでしたが、かなりパワーあります。
特に低速が強いようで、発進時はウィリーが得意みたいですw
上の画像のようになってもジャイロ効果で安定します。
変換 ~ P1050890
意外にブロックタイヤもグリップがよいのですが、
それ故に消耗も激しいです。
アスファルトだとそのうち壊れそうなので、グランドや砂利がいいかもしれません。

自宅の砂利では結構深めですが、元気に走り回っていい感じでした。
今度学校のグランドなんかに持ち込みたいですね。


というわけでどちらも満足。面白かったです。
ハングオンレーサーはクイックで滑らかで。音も気持ちいい感じ。
タイヨーバイクはかなりパワフル。多少のことはジャイロとパワーで打ち消してしまう感じでした。操作もしやすいです。
それぞれに特徴があり、かなり正反対な感じなので面白いです。


今夜から友人と東京へ行ってきます。
年末恒例になってしまいました・・・w
MLながらが臨時になり、183系らしいので楽しみです。寝るなら373系が良かったんですが・・・。
何故か私も東京ですよ。って人には会うかもしれませんね。なんでいるんですかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
