自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
最近の散在リスト
主にRCバイクのためにいろいろ買いました。
ブログ名も趣味散在日記となっているのでまとめてどうぞ。

<日本橋編>
交流会の帰りに日本橋へ行ってきました。
途中までは他の高専の方々と一緒に。お昼はお世話になりました。
殆どの高専が帰りに寄ったようで、遭遇率が高かったです。

変換 ~ P1050861
スイッチ、電池ボックス・・・
レスクロの送信機用の不足パーツ類。

変換 ~ P1050862変換 ~ P1050864
GWS 2BBMG サーボ とサーボセイバー
タイヨーバイク改造用。前回の改造で使いやすかったので購入。
秋月より500円高かった。明日から東京へ行くことを忘れていた。

変換 ~ P1050865
タムギア すぽちゅんSPT
前回改造したタイヨーバイクのモーターを取り替える用。

変換 ~ P1050866
パワーダッシュモーターとグリス
レスクロ改造用。パワーダッシュからはカーボンブラシなので高電圧も可です。

変換 ~ P1050867
ピニオンプーラー
タイヨーバイクピニオン抜き取りよう。


<enRoute編>

変換 ~ P1050852
帰宅したら届いていました。
結構高くなってしまった。

変換 ~ P1050854
コネクタいろいろ

変換 ~ P1050856変換 ~ P1050857
サーボセイバーとオイルダンパー
海外RC用で安かったです。

変換 ~ P1050855
リポ2セル 1300mAh×2
タイヨーバイクに収まるように少し小さなもの。

変換 ~ P1050858
Nova Kv3500 ブラシレスセット
ブラシレス投入!


変換 ~ P1050876
というわけで280円のタイヨーバイクのためにいろいろと投資してしまいました。
RCカーに先駆けてリポ、2.4G、ブラシレスと、三種の神器が揃うことになりました。
現在改造中です。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。タイヨーバイクの検索で拝見しました。
ひとつお聞きしても宜しいでしょうか?
280円バイクを改造を考えているのですが、このGWSサーボ2BBも色々種類があるようですが、どのタイプを購入したらいいでしょうか?
ここを見ました。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cservo/
KOプロポですが、今回初の陸物なので・・・
お暇な時にでも返信頂けると、嬉しいです。
2010/01/04(月) 03:16:33 | URL | hiropapa #RAa2TALo[ 編集]
>>hiropapaさん
はじめまして。
確かにいろいろなタイプがありますね^^;
店頭には一種だったのでそんなにあるとは。

良く見てみたら
GWSMICRO/2BBMG/J(共立で購入)
GWSMICRO/2BBMG/F(秋月で購入)
の二種類を使っていました。
この二つで違うのはコネクタに出っ張りがあるかないかです。
空、陸共に配線は共通化されているので、どちらでも問題ないです。

ちょうど良いサイズで安いサーボというだけなので、違うものでも、空用で余っているものでもOKです。
2010/01/04(月) 19:22:19 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
早速の返信をありがとうございます~。
MICROですね! 早速発注します。
お手数をお掛けしました。m(_ _)m

なかなか私サイズの空用ではここまでの
高トルクを使いませんし、GWSのは安い
ので助かります。
(台湾製は信頼もあるGWSですし)

ハングオンも参考にさせて頂きます~。
2010/01/04(月) 23:48:09 | URL | hiropapa #RAa2TALo[ 編集]
>>hiropapaさん
台湾製サーボは安くていいですね。

ハングオンはタイヨーとは違い、なめらかな走りが楽しいですよ~。
2010/01/06(水) 06:43:27 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
