自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
交流会から帰宅
全国ロボコン交流会から帰宅しました。
参加、運営の方々、お疲れ様でした。

私たち岐阜高専は今年初参加。
ミニロボコンや会議など、交流を楽しませて貰いました。
自分の学校で活動していては知ることのできなかった知識や技術。
どの学校の方からも熱い思いが伝わり、とても良い刺激になりました。
また、分割会議で聞いた各学校での問題点とその対策は自分たちでも経験した事が多く、勉強になりました。

来年度は4年生になり、今まで以上にチーム内での役割が大きくなっていくみたいです。
今年は設計担当で、メンバーに対してかなり厳しいことを言っていたと思います。
特に夏休みにはいろいろあり、ブログにも書いていました・・・。
ある程度の厳しさはもちろん必要だと思いますが、技術だけでチームが成り立っているわけではないということも分かりました。
全員の意識やチームの雰囲気というのはとても重要だと思います。
この二日間で学んだ事、感じたことを来年からの活動に取り入れていきたいです。

また、交流会に参加したメンバーは何かしらの思いや来年に向けての意識を持つことができたと思います。
今回感じたこと、学んだ技術を他のメンバーに積極的に伝えて欲しいです。


そういえば、今日は28日です。
今夜10時から、高専ロボコン全国大会の放送があります。
ウチのロボットも少しは出ていると思うので、是非ご覧ください。
私を特定したりはしないでくださいw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全国大会の放送みました!
機構をちょこっとやってる自分としては、12(?)自由度くらいですか(違ったらごめんなさい)
それぞれどのように設計してあるのか。すごい気になりました~

あ、それと特定できちゃいましたw
2009/12/28(月) 23:40:16 | URL | takemo #sSHoJftA[ 編集]
>>takemoさん
そうですね。足は10自由度、腕が2自由度です。
細かい部分合わせるともっと多くなったり、リンクがあったりするので数えられませんが。

設計は、どうしてるんでしょうね。
自分の場合、感覚が重要なんじゃないかなんて・・・w

オレンジで目立っちゃいましたw
2009/12/29(火) 03:17:39 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。