自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
レスキュークローラーの改造①
変換 ~ P1050839
一日続けてそれなりに進みました。
本体の形状は三分割タイプ(?)です。

変換 ~ P1050832
メカ載せ替えを行ったタイヨーバイクの基盤が無線化にちょうど良さそうだったので試してみる。
意外に7.2Vでも耐えられるんだな~
なんてのんきに載せてましたが、
コイツ、バックできない・・・
と最後になって気づきましたw

変換 ~ P1050833
結局頼るところはエアロアールシーのジャンク基盤になりました。
独特な基盤なので少し配線を変更すると戦車型2モーターに使えるようになります。
40MHz基盤と27MHz基盤をそれぞれ使えばむりやり4chラジコンの完成。


変換 ~ P1050842
最終的にこんな感じになりました。
ちょっと拡張、すっきりさせた3分割タイプです。
間接が二カ所あるので少し動きが面白くなりました。


変換 ~ P1050845
無線関係は裏側に配置。
重量などいろいろなバランスが対照になるようにしました。
電源はミニッツのあまりを使う予定で単四×4です。

変換 ~ P1050848変換 ~ P1050844
送信機を作っていないのでまだ動きませんが、本体はだいたい完成でいいかな?
もともとのモデルとは全く違ってしまいました。
組み立ててこいという課題であったことを思い出すと・・・どうなのかw
前後左右対称にスッキリしたかったんです!
コメント
この記事へのコメント
もはや別物ですね(笑)
でもこういう改造は楽しそうです。
そして対称にしたい気持ちは分かりますよ。

あと12時間ほどで交流会ですね。
今は寝台の中です。
楽しみで寝れるかちょっと心配です。

それでは明石で会いましょう。
2009/12/26(土) 00:19:52 | URL | スバル #aHSyF1I6[ 編集]
>>スバルさん
交流会は今日ですね。
寝台というと寝台特急ですか?ムーンライト○○ですか?
どちらにしろ、いいですね~
私たちは東海道を快速で向かう予定です。
いい加減寝ないと睡眠が取れなくなってしまいそうですw

mixiで本名特定ができてしまうので、向こうでも探しやすいですねw
2009/12/26(土) 03:28:17 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
