自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
TAIYO CR250 メカ乗せ換え
変換 ~ P1050711
たくさん買いましたタイヨーバイクw
改造一台目。今回はメカをホビラジ化したいと思います。
・サーボ:GWS 2BBMG
・受信機:双葉 27MHz
・アンプ:enRoute ブラシ用

変換 ~ P1050713
内臓を外すと割と大きなスペースがあります。
これならなんとでもなりそうですね。


変換 ~ P1050737変換 ~ P1050744
ミニサーボにサーボホーンを取り付けます。
このサーボホーンはだいぶ古いモデルについてたもの。
サーボセイバーリングは手でふにゃふにゃにしておきました。

このラジコンでは逆ハンドルで本体と後輪ジャイロを内側に向けきっかけをつくり、
ある程度傾いたらフリー状態のステアが曲がる方向へ切れるようになっています。
つまり、ある程度フリーにしておかないと走らない(走らせにくい)んです。

変換 ~ P1050745変換 ~ P1050750
本体側にプラ板で台を作ったらサーボを載せます。
だいぶコンパクトにまとまったかな?


変換 ~ P1050756
アンプはコネクタ類を変更。
思ったより小さいです。
これで2000円ならいい商品ですね。


変換 ~ P1050763
すべてのせて、配線整理をしたら完成!
それなりにまとまったと思います。
思ったより幅方向にスペースがありました。


時間ができたら、というより雪がなくなったら
とりあえずこれで試走してみたいと思います。
ステアのフリー具合がどうなのか。
デジプロ化でどれだけ変わるのか楽しみです!



明日終業式予定でしたが、今日7人の覚醒者が出て明日は学級閉鎖らしいです。
どっちでも変わらないと思いますが。
雪で遊び過ぎ・・・たんですかねw
コメント
この記事へのコメント
おぉ、さすがです!
wmaさん、こんばんは!

おぉ、さすがに手馴れた感じで、サックッときれいにまとまってますね。すごいです!

試走が楽しみですね。わくわくしながらレポート楽しみに待ってます!

以上
2009/12/21(月) 21:31:16 | URL | ozpapa #-[ 編集]
>>ozpapaさん
こんばんは。

タイヨーバイクは大きいので改造がしやすいですね。

本日試走してみました。
詳細はまた別の記事で。
2009/12/22(火) 18:23:46 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
