自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
リポ導入!
ロボコンが一段落付いたので、久々にRCネタです。

ラジコン新世代三種の神器といえば2.4G、ブラシレス、リポ。
2.4Gプロポにブラシレスは導入済みですが、リポだけは見送っていました。



変換 ~ P1050764
・・・がついに今回リポバッテリーも導入することにしました!
今年から部活でもリポを使い始め、信じられないそのパワーに驚きました。
特に放電容量が半端じゃないみたいで。
テスト期間中ついポチッとしてしまいました。

変換 ~ P1050767
メーカーによっていろいろ違いのあるリポですが、
enRoute製で揃えることにしました。
充電器はC6-ver2です。
他より安く、種類も豊富、そして国内ということでエンルートです。
この充電器でLipo、A123、NiMH、Pbが充電可能らしいです。
これで8000円なら十分お得じゃないでしょうか?
どうやら人気商品らしく、売り切れをくぐり抜けるのが大変でした。
他のエンルート充電器はACアダプタが別なのですが、こちらは内蔵されています。

変換 ~ P1050768
バッテリーはタムギア用2セルを二つ。
つまり、RCバイク用です。
容量の割に小さく、軽いですね。良いです。

様子を見て、1/10カー用も購入予定。


変換 ~ P1050772
リポは過放電すると危険みたいなので、リポチェッカーも買っておきました。
自分で作る事も可能っぽいですが、安かったからいいかな。


変換 ~ P1050769
というわけでリポセットが揃いました!
すぐに搭載して変化を実感したい!


ところですが、ミニコネクターと間違ってタミヤコネクターを送りつけられてしまったのでまだ使えません。
仕方ないからまた注文するか・・・



いつの間にか雪が積もっていました。
寒いです。
タイヨーバイクは走れるのかなw

次回からはタイヨーバイク改造に入る予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
