自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
メカ交換とヘッドライト追加
最近忙しくて更新ができませんでした、スイマセン
ということで最近少しづつ進めてきた出来事をまとめて更新です

以前新バッテリーの投入でアンプが死んでしまったのでRCカーで余っていたものとRCバイクのメカを乗せ換えました
P1010591B.jpg
とは言ってもそのままではコネクタ等が異なるため少し分解
コネクタ類を対応品にしました
そして搭載
P1010604B.jpg
RCバイク用ではないためスペースがギリギリです、というより足りませんでしたw
なのでアンプはケースから外して基盤のみ載せました
少し不安ですが大丈夫でしょう
ブレーキ機能が付いた分走行も以前よりしやすくなりました

そしてヘッドライト
走行させるのは暗くなってからが多いのでライトのないバイクは辛い!
RCカーはどれも明るすぎるぐらいに電装してますがw
という事でヘッドライトをつけることにしました
ただ電装が好きというのもあります
P1010633B.jpg
まずはカウルに穴を開けて~
P1010647B.jpg
形を整えたらレンズを投入
P1010648B.jpg
裏からLEDを装着、ハンダ付けします
P1010653B.jpg
一気に完成!実は少しづつ進めたので時間がかかってますがw
かなり明るいのでこれで夜間走行も満足!
コメント
この記事へのコメント
お!完成ですね~
やっぱり電装、真骨頂ですね!(笑

シャーシ等に収める時、スペースが無いと
ホント悩みますよね~

少しは忙しさから、開放されましたか?
2008/10/06(月) 12:53:49 | URL | Takapoon #-[ 編集]
やはり電装したいと思う気持ちを抑えられませんでしたw
スペースが無いと困りますね~
トイラジだとさらに深刻な問題に・・・特にバッテリーの長さがネックになりやすいかも

実は今週末がロボコンの大会で現在は先週よりも忙しいです
頑張るぞ~
2008/10/08(水) 01:45:18 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
やっぱ電飾はなにに付けてもかっこいいですね~

ロボコンがんばってくださいね。
2008/10/09(木) 17:32:30 | URL | ys33z #xsUmrm7U[ 編集]
今回は実用性も兼ねた電装なので満足です
現在ロボット搬送前で最終調整が修羅場ですorz
2008/10/10(金) 17:50:23 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
