自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
帰宅
金曜日から続けて作業。
再設計が終了したので朝帰宅しました。

金曜日はNHKからロボットの事前取材がありました。
正直、そんなに余裕があるわけではなく、実際取材中もトラブルが頻発していました。
ただ、一つの期限ができたのでそれまでにきりをつけ、
冷静にロボットを見直すチャンスになったと思うので後悔はしていません。

東海地区で事前取材を行ったのは岐阜が初めてらしく、どこも苦労しているんだなぁという事は分かりました。


そして手動(二足)があまりにも危険な状況であることが分かったのでそこから徹夜作業。
まず手動が歩かないと話になりませんからね。
土曜日も引き続き作業。
OBの方々にも手伝ってもらいながら。心強いですね。
保護者や五年生、OBの先輩方から差し入れをいただきました。
つらい状況の中だったのでとても助かりました。ありがとうございました!
日が変わる頃にはなんとか希望が見えてきました。
各担当者は精神的にも体力的にも厳しいでしょうが、完成させましょう!
今やらないと間に合わない。逆に、完成させればかなりの光が見えてくるはずです。
自分の担当している自動ロボットの方も誤動作が目立つので、修正していきたいです。外見や強度にはかなり自信があるんですがねw



確かな情報か分かりませんが、某掲示板を見る限り東北地区大会も厳しいようで。
ローカルルールなんて話もあるみたいです・・・
私たちもこのままではいけませんね。
これから再び部室に向かいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
