自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
テスト期間
少し間が開きました。
一週間前からテスト期間ということで部活が休み、
10日~18日は前期末テストです。
はい、昨日からテストです。
科目が多い分テスト期間も長めです。

部活が無いことで7時前に帰宅できるという感動を味わっていますw
普段4時間弱しか寝られませんが、今なら倍も可能なんですね。


変換 ~ DVC00003
自由時間を利用して久々にRCバイクを走らせてきました。
考えてみると、新型に移してまともに走らせたのは初めてかもしれません。
未だにライダーが完成していませんが、それなりに走ってくれます。
アルミパーツが増えたので重量が増し、高速でも安定するようになりました。
また、特に不調も起きていません。
2.4Gにしてから以前のようなノーコンも無くなりました。本当ですよw
夏休みにIYH投資しまくっただけの効果はあったようです。

変換 ~ DVC00128変換 ~ DVC00129
先週土曜日はレゴ講座のお手伝いに行ってきました。
今年で5年目?のサッカーロボット。
いつものコンセプトのまま小型化してみました。
・ボールを取り込む
・円形に近い形
以上を満たすために動力関係をかなり薄くしました。
ここから見るとわかりませんが、足回りには棒を駆使しています。
軽快な動きを見せてくれました。
教えている子たちと対戦するには少し酷いロボットですw


というようにテスト期間を満喫しているわけです。
テスト後は忙しくなるので、たくさん寝て回復したいです。
テストの方もそれなりに頑張りつつ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱHORはリアルですね。
それにしてもブロガーなどで現状RCバイクやってる方が探し出せません・・・
ほんと、少数派ですよね。
2009/09/12(土) 23:00:02 | URL | あんでぃ #-[ 編集]
>>あんでぃさん
走行性能は劣るかもしれませんが、リアルな外観は負けていません!
担当者の気合いが伝わってきますw

RCバイクは少数派ですね。
ブログで記事を見かけたりしますが、今も続いてるってのはあまりないです。
やはり、ある程度認知されないと厳しいですね。

近くサンダータイガーの新型が出るとか出ないとか
2009/09/13(日) 00:56:57 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
