自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
REGZA 37 Z8000
変換 ~ P1050552
帰宅したら、応接室の絵がテレビになってました。
液晶TV REGZA 37 Z8000 です。
突然だったのでなんじゃこりゃーって感じでした。
仕事の忙しい時期が過ぎ、父は何か買うだろうとは家族中が予想していましたがw
よく見るとエアコンも変わっていたような・・・

最近話題のエコポイントを利用したみたいです。
大型テレビはポイントの割合が多く、37型液晶だと17000円分。
よく売れるので多くのメーカーで在庫切れを起こしているらしい。
地デジ推進の割合もあるんでしょうね。
おかげさまで思ったより早くデジタル化されました。アナログはあと二台だけ。

まだ一時間ほど見つめただけですが、少しレビュー

変換 ~ P1050559
本体は液晶パネル、ベゼル共に光沢です。
光沢は気になってダメだろ~と思っていましたが実際に見てみるとそうでもありませんでした。
発色がいいですね。あと、IPSなので視野角もOK

Zシリーズということでいろいろな機能がついています。
・USB、LAN HDDへの番組録画
・インターネット
・今すぐニュース
・多チャンネル視聴
などなど。
HDD録画機能では録画した番組をPCで見れる!
PT1で録画した番組をLAN経由で視聴できる!とネット上で評判です。
是非活用したいですね。

個人的に気に入っているのは「今すぐニュース」
食卓もREGZAなんですが、録画したニュースを食事中気軽に見れます。
以上にも書いたように、
「テレビにHDDが内蔵されている、録画できる」というのはとても便利です。
液晶テレビを買うときは考えるべき重要なポイントだと思います。
使ってみれば便利さがわかります。

インターネットは微妙。パソコン使えばいい。
ちょっとした検索ぐらい    ・・・でもやっぱりいまいち。


変換 ~ P1050566
リモコンです。
東芝製の特徴はボタン数が多い!
一見わかりにくそうですが、切り替えボタンを使うより使いやすい。
特にBSにもボタンが別であることが重要。

C、Hシリーズより少し高級感ある肌触りでした。
BSボタン数が増えていました。アニメの多いBS11がレギュラーボタンに入ったのはうれしい。


変換 ~ P1050563
入力端子が非常に豪華です。
・HDMI 4
・LAN 3
・三色 5
・D4  2
・USB 2
・SDスロット
少し前のテレビは三色だけ。もしくはプラスHDMIでしたが最近はいろいろついてます。
LAN、USB、SDまであってそれぞれでネットワークを使えるあたりが凄い。
家電→情報家電ってやつなのか?
この端子を使い切るためには苦労が必要ですねw
USB外付けHDD(500G)がサービスでついてきたらしく、繋いであります。


現段階ではこれぐらいです。
応接室はあまり使ってませんでしたが、
PT1やPCと連携できるならこれを機会に人が戻ってくるかもw



変換 ~ DVC00093
部活の方はオープンキャンパスでロボコンデモをしました。
今回は今年のロボットも少し登場させました。
また詳しくはロボ研ブログで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。
ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
今ならお試し期間もあります。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
2009/09/01(火) 10:32:05 | URL | UP #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。