自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
日本橋
17日は友人と日本橋に行ってきました。
今年はどこにも行けないか・・・と思ってましたがなんとか。

変換 ~ P1050441
HDDでも買ってOS入れ直そうと思ってましたが、マザーを買ってしまいました。
GIGABYTE EP45-EXTREME
名前の通り、ギガバイトP45系の最高峰マザーにございますw
以前は4諭吉ほどでしたがそろそろi5も噂され、世代交代が始まっていると言うことで安かったのでつい・・・
X48の1諭吉を諦めたあの時を考えると結局バカバカしい話だなぁとも思ったりw

変換 ~ P1050444変換 ~ P1050447
それなりに大きく豪華な箱に入っています。(通常の2,3倍?)
中が見えるようになっていて購買欲を引き立てるw
中は二段で黒い箱の中に付属品が入っています。
当然ながら日本語ではありません。

変換 ~ P1050466
マザーそのものはこんな感じ。
今までASUS製を使って来ましたが、やっぱり戯画製はカラフルですねw
6層基盤にヒートパイプが付いてかなりの重量です。重いです。満足です。
マザーにスイッチやカウンタが付いてるのは流行ですね。

変換 ~ P1050452変換 ~ P1050464
そしてこのマザー一番の特徴とも言えるのがでかい別体ヒートシンク!
スロットを一つ占有してしまうバカさ加減が良い。
これを装着すると満足度大幅アップです。ただ、効果の方は知りませんw

なかなか組み替えている時間はないので、しばらくは眺めて楽しもうと思います。

変換 ~ DVC00035変換 ~ DVC00036
そういえば、昼は日本橋王将で話題の「マッキントッシュセット」を食べました。
せっかくなのでiPhoneと一緒に写真をw
ネタとしてだけでなく、普通においしかった。




部活の方は、今後の方針や個人の仕事、責任について話し合いをしました。
時期も時期だし、今までより思い切った内容になりました。
これをきっかけに良い方向へ向かっていけるといいです。
毎年問題に上がりますが、だんだんと作業が孤立してしまうんですね。stand-aloneです。
プロの大人ではないので、個人プレーからチームプレーは生み出せません。
悩んで行き詰まったらこうやって話し合いが必要。
なるべく多めに話して、意識を共有することが大切ですね。
自分の担当箇所でも、自分だけでなく全員で知って、進めていかなければいけない。

どれだけチームがまとまっているかというのは技術以上に重要だと実感しました。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりです
あんまりよくわかりませんが、
ハイスペックなのはわかりました!



俺の欲しかった、GeteのLXブルーレイ付が販売終わってしまったかもしれません・・・・

でも、Gateがまたすごいノートを販売しだしたようですwwww
2009/08/24(月) 11:14:25 | URL | RRE #-[ 編集]
>>RREさん
お久しぶりです。
実際スペックより満足度や見た目かもしれませんw
車でもありますよね。そういうパーツw

ER34ボディ私も買いたいところですが未塗装ボディが他にも・・・
2009/08/24(月) 18:41:56 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
