自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
ヘッドライト
変換 ~ P1050289
メカ的にはだいたい組み上がった新型。
ネイキッド状態もなかなかですが、次はカウルの塗装に入りたいと思います。
前回はこだわりすぎて盆栽になってしまったので、
純正のロスマンズステッカーも購入してノーマルに仕上げる予定。


変換 ~ P1050241
でしたが、やっぱりそのままは面白くないので電装だけはすることに。
走らせるのも遅い時間が多そうなので本当に必要なんです・・・!
さて、どうしようかな♪

変換 ~ P1050244変換 ~ P1050246
変換 ~ P1050248変換 ~ P1050250
いろいろ試してみましたが、一灯がカッコイイかも。
でも、普通すぎるのでやめときます。
エヴァ2号機風に四つ配置ってのも良かったけど干渉であきらめです。
2005_999R_New.jpg
DUCATI999Rに改造したい気持ちを抑えつつ、ライトは縦2灯に決定。

変換 ~ P1050252変換 ~ P1050253
適当にカットしたらヤスリで形を整えます。
裏にフレームっぽいものがあるので切りにくいです。できれば切らない方が良かったかも。
強度が心配なので、裏からプラ棒で補強し直しました。
変換 ~ P1050257変換 ~ P1050258
レンズパーツ(デジットにて購入)をプラ板でサンドイッチしたら、削った隙間にインストール。
結構綺麗に収まりました。
接着剤に削り粉をまぶしておくと、隙間埋めになってごまかせますw
ボディはスチロール系樹脂だと思うので、問題ないでしょう。
変換 ~ P1050264変換 ~ P1050287
ラッカーパテを盛って削って。
平たくして塗装し直せばヘッドライトの完成です。
これぐらいなら気合を入れなくても気軽に出来て、気持ちを落ち着かせるのにも最適(?)

最近は雨続きなので、晴れたら塗装します。
結局夜間塗装ですがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
