自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
EX-1UR
試作は足回り(歩行ロボットだから本当に足w)が完成。思ったより好調!
しかし、課題は歩行じゃなくてジャンプに段差超え、そしてダンス。
まだまだやることはたくさんあるわけです。
毎日部活に没頭しています。
そろそろ表れる夏期課題のプレッシャーに体力的限界・・・


・・・しかし!
どんなに嫌なことがあってもイヤッッホォォォオオォオウ!すれば幸せに(ry


ex-1ur-big.jpg
というわけで、RCバイクに続いて更にやっちゃいました。
KO EX-1UR 2.4GSS!

ホビラジを初めて10年以上。
フタバMJ、2PLを愛用してきましたがついに2.4Gに移行です!
何で今なの?と言われると、
洛西モデルさんを見てたらセールやってて・・・眠さで判断力が・・・
じゃなくて、ずっと欲しかったんです!そうです!多分w

2.4Gプロポにもいろいろありますが、ハイエンドの4PKやM11、ヘリオスは大きすぎ!
昔一瞬だけM8を使ってましたが、やっぱり腕力が足りなかった(小学生だったし当然かもw)
それを除いて小型で2.4G、満足なスペックとなると
KO EX-1UR、フタバ 3PM、サンワ MX-3Gの三つ。
その中でモジュール方式、4チャンネル、高速、ミニッツ対応と圧倒的ハイスペックなのはEX-1UR。
ただ高いのが難点で、買うのをためらってました。
普段、なんだかんだで見送るタイプなのですが、今回の流れで衝動的に買っちゃったと言うわけです。
とにかく、到着が楽しみです。
これでまた部活を頑張れそうです。

ちなみに、価格は
・EX-1UR ミニッツAM           12000円
・EX-1UR ミニッツ2.4G         13500円
・EX-1UR 送受2.4G          18000円
・EX-1UR 送受2.4G(TXニッカド)   20500円

・2.4Gモジュール、受信機       12000円
・ホイールエクステンション         2900円
でした。
どれも定価からすれば半額。平均価格より一万ほど安いのではないでしょうか?
以前の3PM安売りもすぐに無くなってしまった(買えなかった)ので、
欲しかった人は一度検討してみてはどうでしょうか?


冷静に考えるとリポ・・・そんなことない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
