自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
パーツ取り付け②
変換 ~ P1050188変換 ~ P1050194
ヤフオクで購入したパーツに続き、
RCショップ「Daytona7」よりRCバイクのパーツが届きました。
たくさんのRCバイクパーツを通販で買えてとても心強い。感謝しています。
Daytona7では純正から輸入パーツまで幅広く買うことが出来ます。
これだけ扱って貰えるお店はここだけではないでしょうか?


《ボディ・消耗品関連》
変換 ~ P1050195変換 ~ P1050197
前回のボディ(R1)は、こだわりすぎて走らせられないw
予想道理盆栽化してしまったので今回はなるべく普通に作ろうと思います。
と言うわけで、ロスマンズステッカーとカウルです。
今回こそ、普通に作る!(予定)
せっかくなのでサイドガードなどの消耗品も揃えておきました。

《アルミスイングアーム》
変換 ~ P1050191変換 ~ P1050193
こちらもGPMの商品。
アルミ削り出しのスイングアームです。
色は綺麗なブルーアルマイト。でも本当はシルバーが欲しかったかも。
変換 ~ P1050206
ノーマルと比較するとこんな感じです。
持ってみると思ったより軽量で驚きました。
複雑。しかし一体感ある形になっています。(一体ですw)
旧型のグランプリレーサーとも互換性があり、取り付け可能でした。


変換 ~ P1050209
早速装着しているのですが、
スイングアームの交換は分解部分が多くとても面倒!
簡単なメンテ方法があったら教えて下さい・・・

変換 ~ P1050220変換 ~ P1050222
以前から分かっていたチェーンと本体の干渉。どうやら「仕様」みたいですw
分解ついでにこれも直しときましょう。
加工内容はバッテリーホルダー(?)の干渉部分を写真のように削るだけ。
簡単で効果があると思われるのでオススメです。


変換 ~ P1050233
以上。今回の主なパーツ取り替えは終了しました。
とりあえずこの仕様で走らせてみようと思います。
アルミパーツと新型の威力はいかほど?w

・・・とその前にカウルの塗装、旧型修復、第三弾の到着が待っています。
もちろん部活も、夏期課題もorz
コメント
この記事へのコメント
ムリしないでね!
凄いことになってますね~

初めは軽いノリでジャンク品を買ってきただけだったのに・・・

すっかりハマってしまいましたね!!(笑

しかも、とっっても忙しいのに自分から更に追い込むなんて・・・

ムリせずに頑張ってくださいね~~


2009/07/23(木) 23:11:17 | URL | Takapoon #-[ 編集]
>>Takapoomさん
いつの間にか思いっきりハマッてしまいました。
四輪より趣味性の高いつくり、スリルのあるコントロールが気に入ってます。

あせって考えるより、RCをいじりながら冷静に考えたほうが整理できる気が・・・するかも。
体の限界に達しない程度に遊びも続けたいと思います。
2009/07/24(金) 19:48:52 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
