自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
RCバイクに熱中
P1010465B.jpg
先日購入したRCバイクを走行させてみました
正直に、とても面白いです!
軽さが生む気持ちの良い加速、思いきり車体を傾けての旋回!
今までにない体験がとても衝撃的でした
また、プラボディのおかげでスケール感も満点、見ていても面白いです
毎朝早起きして走らせてますw

RCメカは移植、バッテリーも相当古い270mA。
走行時間は1分に満たないと流石に限界です
P1010454B.jpg
ちょうど近所のRCショップで2/3サイズバッテリー600mA(中古)を300円で売っていたので購入
そのままの並びでは載せられないのでバラして2×3に組み直し
中古バッテリはあまり信用できないのですが当たりだったようで、走行時間、パワー共に大幅に上昇してくれました~
満充電で20分ほど走ります
600mAでこの速さ、この走行時間は驚きです!RCカーとは燃費が格段に違いますw

とりあえず1500円の価値はあったと言えますw
ヤフオク等にも出品されているのでよろしければお試しあれ
ちなみに現在価格は100円や500円ですよ。もう一台買おうかな
コメント
この記事へのコメント
おぉ、やっぱり楽しいですか~

バッテリー600mAでその燃費。驚異的ですね!

就職決まったら、ラジバイクにも手を出してみたいな。
2008/09/12(金) 23:22:15 | URL | Takapoon #-[ 編集]
燃費の良さにはかなり驚きました
軽量であることは大切なんですね~

就職活動も頑張って下さい!
2008/09/13(土) 11:54:24 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
