自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
いつの間にか夏休み。
とは言ってもほとんど部活ですが^^;


eva01.jpg
先日、なんとか時間を作ることができたので
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見に行ってきました。

「序」から一年半。TV放送版に沿った内容だったそれとは違って、殆どが違った進み方。
TV版だとキャラクターを説明するように展開していく部分なのでそんな感じなのかと思っていましたが、ものすごいスピードでストーリーが展開。
戦闘の多さからも、ストーリーからもまさに「破」でした。
先に見に行った友人が( ゚д゚)ポカーンだったと言ってましたが、まさにそんな感じw
内容についてはうまく書けません。

今回の「破」は「序」を見ていないと内容が分らないかも。
「序」を見ていても、「何言ってんだこいつら」ってなるかもしれませんがw
とにかく、見に行って良かったと思います。時間があればもう一度見たいです。
次回作は「急」らしいですが、どうなるんだろう?



人間というテーマ、ストーリーを作る宗教的(?)部分、それに悩む主人公・・・
エヴァ、グレンラガン、ナディアなどのGAINAX作品はそれらが似ていると思う。
よくあるただの戦闘に終わらない、考える部分が個人的に好きです。
どの作品もオススメですよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
