自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
BBQ        と考える人
DVC00035B.jpg
昨日は毎年恒例、ロボ研でバーベキューの日でした。

写真を取り忘れてしまったので画像は昨年のです。
バーベキューしているところ・・・ではなくエボをレッカーしているところw
昨年までは川辺でしたが規模が大きくなってきたので今年からは場所を借りる事になりました。

肉よりも焼きそばが好きな自分は主に焼きそばを作る係。
岐阜県ならではの飛騨牛も惜しみなく投入、
普段買わないような食材をもおいしく頂きました。
既に高専を卒業したOBの方々も参加して貰えるのでいろいろな事が聞けます。
昨年Bチームで活動した元5年生の人たちとも話が出来て良かった。
今年のテーマや進み具合、それとは違った社会、大学の話なども・・・
昨年までは「おいしい」がメインだと思ってましたがこの「交流」が重要なのかもしれませんね。
部活を続けて行く上でもとても力になります。

バーベキューと同時開催なのが車の展示会。
OBの方々はもちろん四年生以上の学生は車でのご登場。
高専、しかもロボ研ともなると車に興味のある人も多いので自然な流れなのかw
エボ、インプ、FD、S2000・・・などなど。
小学生の頃グランツーリスモで遊びながらいいな~なんて思ってた車種が揃ってます。
自分もいつか乗ってみたいです。
なんだかんだであと少しでその時が来そうな歳ですが・・・



その後は一部メンバーで話し合いをしました。
学年が上がると自由になりますがその分責任も大きくなる、
難しい課題と本当にこれで良いのか?という思いにそれぞれが悩まされている。
各局は自分が未熟なんですね・・・
それがよく分かった気がしました。
悩んで、結果を出して、成長するのか?それが若さだ!

趣味でも勉強でもロボコンでも、何か目的を持てることは良いことだと思います。
自分が今「ロボコン」に参加できて本当に良かった!
だらだらと生活していてはこんな体験はできませんからね。
いろいろと考えた一日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
